ディケイド25話 外道ライダー、参る!&シンケンジャー第二十一幕 親子熊 

今回はシンケンジャーからディケイドが始まってるってのを
サイトに書いてあるのを見てたのでシンケンジャーも一緒に録画。
飲み物用意してゆっくり見るつもりだったけど
見終わって気付いたら全然減ってなくてビックリしたw
普通に見入ってた。
今日は2話分なので長めかも?


いきなり黒子で登場な士・・・ってデカッ!
デカイですよ、この黒子w
やはりシルエットになるとスタイルの良さが際立ちますね。
まぁユウスケと並んでる時もそうなんだけど。

シンケンの方にはあまり出さないのね、外道ナマコディエンド。
てか、ちゃんとモチーフがナマコにしてあるのも芸が細かいですねぇ。
まだナマコ嫌いで引っ張れるかな?
記憶戻った時とか。

今回の写真館は病院だったんだ。
簡単な治療はしてくれるのね、おじいちゃんw

シンケンなグリーンが今回の主役のようで。
親子の絆な感じで普通に面白かったんですけど?
変な親父が出てきたなぁと思ったら
最後にはもうカッコイイお父様になってますよ。
凄いですねぇ相変わらず。
しかも1話で完結してくれて見やすいですね。

最後にはしっかりとディケイドへの繋ぎが。
鳴滝暗躍が分かりやすく見れました。



侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

シンケンジャーもディケイドと同時にDVD出るんですね。
シンケンジャーの方もちゃんと最初から見たくなってきたなぁ今回の見て。
まんまと小林マジックの術中にハマッってる気がする(・ω・;

ディケイド感想は続きに続く~。

続きを読む
[2009/07/19 00:38] ディケイド | TB(4) | CM(0)

ディケイド24話 見参侍戦隊 

ライダーの居ない世界、戦隊ヒーローが居る世界。


自分シンケンジャーは全然知らないんで
これが初見だけど本編でもこんな感じなんでしょうかね?
毎度戦う度に黒子出てきて舞台を用意したり。
レッドが殿様でお偉い感じなのね。
てかザコが多いなぁ。
何ですか、あの数?w
まぁ脚本も同じ小林さんだからそうなんだろうけど。

って先週シンケンジャーの方に海東が出てたんですよね?
そんな不意打ち用意してるとは・・・
バッチリ見てませんよぉ。

ライダーが居ない世界と言う事で夏みかんが少しヒステリックに。
夏みかんキレキャラ状態が大先生と被ってしまいましたね。
まぁこっちでのキレ方はすぐに納得できるし。
ライダーが居ない世界が、士自身を否定されてる感じがするって感じですか。
まぁ本人の前では言えませんね、こんな事w

そう言えば今回はいつも通りバシャバシャ写真撮ってますけど
大先生の時って決めの写真撮ってないんだよなぁ。
サイト見たらディエンドの世界なのに写ってるのユウスケだし・・・何でよ(;´д`
それも何とかして欲しかったな。

前回見てないだけに、何盗んでんのかがわからなかったり。
何かに変形するんですかね、あのイカ?
ここで龍騎ライダー、シザース&ライアが登場とは!
シザースは相変わらず弱いなぁw
ライアは結構健闘してましたね。
あの鞭、中々強い。

そしてナマコにディエンドライバー盗まれる海東。
泥棒が物を盗まれるってのも確かに間抜けな話。
ちゃんとナマコディエンドはカードの紋章も専用の物になってるんですねぇ。
偉く芸が細かい。

海東ピンチに遭遇のディケイド組。
士ならこの状態を楽しむだろうと思いましたけど、あそこまで大笑いかw
海東がピンチなのが嬉しくてしょうがないのが士だもんなぁ。
前回のフワッとした大先生友情を吹っ飛ばす勢いですw
そして恩を高く売りつける、それが通りすがりの仮面ライダー・士!

恩売り戦ですがナマコの使うディエンドライバーが思いの他強い様子。
電王にライドはやはり小林さんが扱いやすいからかな?
全然勝てないからコンプリートにFライド。
ライナー召還での必殺技はやはり電車斬りですね。
でかちゃんとした必殺技は初めてか?
Hカブトのライダーキックはいいとして大先生の時は、
斬るか撃つかしかなかったからなぁ。
装甲響鬼なんかは剣をちゃんと可動させて欲しかったし。


次回は霧がかったカードの謎が分かる事でしょうね。
加えてこの世界の意味とかも出てくるかな?


仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

DVDのCMも始まりましたね。
今回1巻には5話分入るようで。
ちゃんとキリが良くなる様にしてくれるみたい?
初回特典は各平成ライダーの一話が入るのね。
1巻はクウガ。
続きはDVD買ってねって事ですかね?(・ω・

[2009/07/13 00:48] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド23話 エンド・オブ・ディエンド 

ミッシングエース・完結編(違)


改造されて家返されてただのイイ人になってるだけどは。
ユウスケ・・・何と言う扱いの悪さ。
利用されるポジションは夏みかんなのか。
クウガになって襲ってくるのもアレだし
まぁ逆にアリなのかな?

海東の「それっぽい事言うのは止めろ」
って台詞はちょっと面白かったですかね、個人的に。
何分かる気がするから。

海東が使うディエンドの力はこことは関係無いのね。
士の過去も前フリ置いて引き伸ばすようで。
後に一気に出てくるのかな?
それはそれで良い気もしますね。

最強状態を手に入れると、
とりあえずで変身させちゃう大先生だけど
今回の14はデカイししょうがないですね。
これからもコンプリートFばっかり使うようになってしまうのかな?
まだ後半での響鬼ライドしてませんよ~。

グレイブがラスボスだったとは。
海東兄のあの気味悪い笑顔に意識行ってて盲点になってた。
でも改造はされてたよね?
相変わらず微妙な所で説明足りてないんだけど
端折っても気にならないレベルだから大丈夫?


今回のお話は結構面白い感じになってましたね。
見終わってから肩を撫で下ろすのもアレだけど。
ちゃんとドンデン返しあったり士と海東の熱い感じもあったり、
最後に鳴滝が出てきて次への繋ぎもちゃんとしてるし。
次はシンケンジャー、ライダーのいない世界ですね。
小林さんだし安心して見れるかな。
掛け持ちで大変でしょうけど;


[2009/07/05 17:33] ディケイド | TB(1) | CM(0)

ディケイド22話 ディエンド指名手配 

ディエンド、って言うかミッシングエースな世界。


一応劇場版ブレイドは見てるんですけど、あんまり記憶に残ってない・・・。
アルビノジョーカーを何となく覚えてるくらい?
元々ブレイド自体を中途半端にしか
見てなかったもんだから思い入れも特に・・・と言うか個人的に
もうブレイド=オンドゥル王子でしか楽しんでなかったから;

週をまたいでも、まだチャンスはあるぞと思って見てたましたが
案の定、夏みかんに前回のフォローさせなかったか大先生よ・・・
まぁ期待するだけ虚しいんですが。

やたら自然味あふれるディエンドワールド。
こんな厄介そうなロケ地、響鬼だけにしとけばいいのに。
それとも使いやすいのかな?

新世代組ランス&ラルク。
劇場版で変身する時ってレンゲルと同じ
『オープンアップ』って言ってなかったっけ、ベルト?
あれ好きだったんだけどなぁ。
何で端折ったんだろ。
カードスキャン時も音声出てこないですね。

新世代リーダーが何故か海東の兄。
歴代ライダーがゲスト的ならいいんだけど
ディケイドキャラに直接的に関係してるのはどうなのかな?
あんまり良い様な気はしない。
個人的にだけど純一役の黒田さん見てると不安定になるんですよねぇ。
何か童顔で声もたっかいのに髭が濃ゆい感じが何とも言えぬ感覚に・・・
友達も言ってたから自分だけじゃないと思うんだけど。

何かシレッとライダーと言えば的に改造されるユウスケ。
次回予告に出てきさえしてなかったけど敵になって出てくるのかな?


[2009/06/28 01:59] ディケイド | TB(1) | CM(0)

ディケイド21話 歩く完全ライダー図鑑 

ネガ夏みかんの世界完結編。


今回は遂に最強フォーム登場回。
まぁ素晴らしき斜め上行くデザインですね。
いつもまさかこれは有り得ないって所を突くのは普通に凄いと思う。
普通しないもん、オデコにカードとかw
そこをさらに気にならないようにするところが更に凄いんですけどね。
変身時のループ演出はナルホドって感じですね。

ファイナルカメンライドは自分が変身するんじゃないのね。
歴代最強フォームを自分のコピーで動かす。
召還と言う意味ではディエンドに近いけど
自分の動きをトレースさせて動かす操り人形的な感じですね。
カード装填の動きもトレースしてるし。
持ってる武器あわせて士が臨機応変に動かないといけませんね。
面白いから個人的に好きだけど。

今回は見事に夏みかんが大先生餌食になってしまいましたねぇ。
完全イタイ&ダメな子にされた。
『ようやく自分の世界に帰れたと思ったら
違う世界だったから自暴自棄になっても仕方が無い』
って意見言う人いるようですけど・・・そうかな?
今まで散々一緒に旅してきて
結構しっかりと仲間としてやってきた士に
警告されただけなのにあのキレ様。
まぁそこはまでは十歩譲って我慢するにしても
ネガ夏海が目の前に出てきてもまだ信じないとかどれだけ?
そもそも別に元の世界が無くなったとかそんな話でもないし。
これは最後、士に「さっきはスミマセンでした」
の一言が無いとキツイなと思って見てましたが案の定そのフォローも無し。
前フリ回収とフィローが無いのが大先生の常ですからねぇ・・・
何でこんな事になるのか。


そしてまさかの次回、ディエンド編も
連投で大先生になるとは・・・
今回ヘルプ的にって事なら別に気にしなかったんですけど
このまま響鬼みたいに後半全部任せるとかなるんじゃないでしょうね?
なんだろう、井上さんやるって分かるだけで次回が全然楽しみにならない。
ワクワクじゃないくてヒヤヒヤするから。
今までテンション上がりまくりだっただけに一気に突き落とされてる感じ。
米村さん、早く帰ってきてくれないかなぁ。
10周年イベントのミュージカル台本とかやんなくていいから・・・

[2009/06/14 23:58] ディケイド | TB(2) | CM(0)