W(ダブル)44話 Oの連鎖/シュラウドの告白 

mra_t.jpg
明かされていく真実、Oの連鎖・完結編

今回は照井刑事のターン!


シュラウドが園崎家の人間、フィリップの母である事が発覚。
ちゃんとフィリップも連れて来てるのは流石。
テラーパパはやはり底知れぬ何か狙ってそうですねぇ。

真面目はお話の展開が、お爺翔太郎の登場で全部持って行かれるw
流石にお爺ちゃんをスリッパではドつけ無いかぁ所長も。
犯人はちゃんと翔太郎と所長で追ってたのね。
「お前の罪を数えるんじゃぁ」
もうオヤッさん通り越した渋みがカッコいいけど笑いも誘う、、、
何なんだろうこの空気w
生身での戦闘でも結構強い、お爺翔太郎にオドロキです。
変身ポーズも含めてお爺ちゃんライダーの動きがオモシロすぎる。
と言うか今までで、お爺ちゃんの仮面ライダーとか初めてじゃないかな?
空中で「エクストリ~ム!」は反則w
ホンモノの出番は少なかったけどオイシイ役でしたねぇ。

仮面ライダーアクセルとして誇りを持った照井刑事。
『仮面ライダーダブル・サイクロンアクセルエクストリーム』
にはやはりならない方向ですね。
今回も復讐に駆られかけましたけど
鳴海探偵の面々と一緒に入ればもう大丈夫ですね。
もう事務所でコーヒー入れるのが日課みたいになってる?

結構な憎しみが渦巻く風都。
それを利用しようとする人達。
シュラウドもそうだった訳ですけど
憎しみと愛が繋がる事を今追っている
事件から知らされると言うのが上手いですねぇ。
皆、翻弄される中『普通の人』である翔太郎は
お婆ちゃんにされた女の子達をずっと心配して優しい感じですね。
自分も思いっきり被害者なのに。
基本的に『誰かの為に』が動力源な男なので
やはりダブルにはこの人が必要なんだなぁ。


次はフィリップの謎が明かされる?
これから最後に向けてドンドン展開されていくだろうから楽しみです。

[2010/07/25 14:23] W | TB(9) | CM(0)

W(ダブル)43話 Oの連鎖/老人探偵 

mrw_fj.jpg
復讐の女シュラウド?、Oの連鎖・前編


照井家のお墓からスタート。
最近の照井さんは青い服がお好みの様子。
もう照井さんも完全に鳴海探偵組がお気に入りのようで。
和菓子にコーヒーかぁ。
無くは無い?
にしても所長は完全に照井ルートかぁ。
照井さん、早く逃げないと!(ナニ

お婆ちゃんになっても声は子供のまんまなんだ。
可哀想なんだけど何か面白い絵図らだなぁ。

そしてまた最低風都女、現る。
子供が見てる前で何ですか、ホント。
もうちょっと子供が見えないとこでやって頂きたい。

照井刑事は普通の体質じゃない?
だからシュラウドに目を付けられてたのか。
翔太郎の普通の人度がまた更に際立つ!(ナニ
そのまま乗りきれる熱きところが翔太郎のカッコよさですね。

オールド・ドーパント。
確かに見た目も少しテラーっぽい。
裏表のリバーシブル仕様(?)のデザインが面白いですね。
あの攻撃が効かないなら照井とフィリップはテラーの攻撃効かないのかな?

翔太郎がお爺ちゃんに!
特殊メイクかと思ったけど違う人なんだw
「渋ぅ~いお茶飲みたい」「わしぃ、眠くなってきたぁ」って
シリアス展開ぶっ飛ばす存在感がスバラシイ!
流石に老人には無条件で親切になっちゃいますね。
ってマッキーには正体教えないんだ?w
刃さんにもだけど。

翔太郎使用不可でフィリップ主体のファングジョーカー出動。
ピンチの声には流石に翔太郎もキリッ!っと。
でもメモリ入れるのは一苦労ですねw
しかしやっぱり半身上手く戦えずピンチに。
いつもはフィリップに振り回されてた翔太郎ですけど
フィリップも、初めて翔太郎の苦労を味わった?

シュラウドまだ諦めてなかった!
サイクロンアクセルエクストリーム
これが究極完全体(?)ダブルなのかな?
本当に憎しみでしかなれないならあまり出てきそうにも無さそうだけど。
CJエクストリームになる時に戦闘マシーンとは決別してるし、
照井もダブルと言う仮面ライダーをしっかり認めてるし。
ちょっとポジションが凄まじき戦士、
アルティメットクウガっぽいけど、どうなりますかね?

劇場版に合わせて次世代T2ガイアメモリが出てきましたね。
ここからどう言う絡んでくるのか楽しみ。


次回予告のお爺ちゃん翔太郎、何か渋くてカッコいいぞ!?
変身時の腰つきが何か面白いけどw
後編も楽しみ。

[2010/07/18 16:09] W | TB(1) | CM(0)

W(ダブル)42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて 

mra_t.jpg
悪しきダイヤを砕け、Jの迷宮・後編


フィリップと若菜姫が揃う事でミュージアムの目的が達せられる。
まだこの狙いが分からないですね。

若菜姫、本棚でもエクストリームにまで変身。
フィリップは単体では変身できないから無理なのか。
CJエクストリームになって検索してる時ってどうなってるんだろう?

と思いきや、またもや所長の天然天才発言発動?
シンクロ率って下げられるのね。
こうなると若菜姫も手が出せなって来ますねぇ。
今まで通り、直接奪いに来るか?

やはりジュエルは検索さえ出来れば大した事無い感じでしたね。
基本ダブルCJXは弱点見れちゃうとんでも能力な訳だし。

風都の女は悪女多し、なのはもう通例として(ナニ
男でも基本ここの悪はとことんクズワルですねぇ
感染車の時は相当だったし。
まぁ相変わらず、そこで尾を引かない感じで見せてくれるバランスは流石ですね。
倒せばちゃんとダイヤにされた人も元に戻るみたいだし。


次回は老人探偵?
あのお爺ちゃん、翔太郎か!?
何か特殊メイク班が頑張ってそうな・・
翔太郎戦闘不可でファングジョーカー出陣って感じですかね?
究極のダブル、
エクストリームの上がまだあるって事でしょうか。
最終章でまだまだ隠し玉がありそうで期待です。

[2010/07/11 15:39] W | TB(9) | CM(0)

W(ダブル)41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女 

mrw_lt.jpg
ダイヤモンドの女を探して、Jの迷宮・前編


今回は刃さんのお話。
刃さんとの関係って上辺だけって訳じゃなく、
本当に仲がいい感じですね。

翔太郎、昔何やってたんだろう?w
昔はワルだったのかな?
毎回警察に追っかけられてる訳だし。
おやっさんに出会う前って感じでしょうかね?
確かにビギンズナイトの時そんな件あったような?
と思ったら、やっぱり不良だったみたい。
東映サイトにそんな文が?

ブラック若菜姫、地球の本棚で実体化成功?
どんどん侵食してきたらヤバイですねぇ。
フィリップと地球の本棚が
ダブルの強みの大半だっただけに、終盤どうなっていくのか?

ジュエルドーパント、硬すぎでしょう!
防御に関しては最強?
ダブルの全総力注いで無傷って・・・
ピッカーもプリズムマキシマムじゃなくて
4連マキシマムのチャージブレイクだしなぁ。
最強ライダーキックのダブルエクストリームも簡単にポトリ。。。
確かにクレイドールエクストリームに
対抗出来るかもって狙われる位のメモリだから相当ですけど。
多分真正面から何かしても無駄なんでしょうね。
弱点のデータとかあるんだろうけど、
エクストリームの本領である、
地球との直結検索が出来なさそうなのがまたマズイ。
一度検索かけてたけど結局あの本、読めて無いですしねぇ。

そう言えば今回の敵はダイヤドーパントかと
思ったけどジュエルドーパントなんですね。
ここに意味合いとか合ったりするのかな?

アクセルは悪女にボコられたナスカ冴子さんと激突。
流石にLv3ナスカにノーマルではボコボコ。
本領はやはりトライアルでの高速戦ですね。
こっちはこっちでかなり熱い!


今回は探偵色が強めな印象。
ミステリーな感じで、先がどうなるのか普通に気になります。
ジュエルの攻略もどうするのか、後編も楽しみ。


[2010/07/04 01:54] W | TB(11) | CM(0)

W(ダブル)40話 Gの可能性/あなたが許せない 

mrw_sje.jpg
覚醒する女王、Gの可能性・後編


今回は亜樹子所長メインって事で男前所長が見れましたね。
透の心も変えられたし。
クレイドールをスリッパでドつけるヒロインも中々いないと思うw
やはりここはおやっさんの娘って事でしょうか。

ナスカ冴子さんが強い。
直挿しの中毒にハマっちゃいそうですけど。。
ちゃんと変身した直後は青いナスカが出てくるんですねぇ。

クレイドール、土人形のメモリ。
護身用ではなく、元より強い潜在能力があるメモリなんですねぇ。
確かに再生以外何があるのか謎だったけど『神の巫女』と言う意味があったのか。
クレイドールエクストリームとテラーだとどっちが強いのかな?

エクストリームvsエクストリーム、勃発。
テラーパパは若菜姫をエクストリームにする為にダブルを泳がせてたのね。
実験替わりに観察してたのか。
そしてエクストリームのデータをまんまと見せてもらったと。

今回はビッカーファイナリュージョンのメモリの組み合わせを変更。
【サイクロン・ヒート・ルナ・メタル】
とジョーカーをメタルに変更。
メタル追加で防御面がアップ出来るようで。
やはり4連マキシマムは応用効きますね。

若菜女王も星の本棚に入ってくるとは。
エクストリームを手に入れたから入れるようになったみたい?
「今は」って言ってたし、その内掌握する気なのかな?
翔太郎は入ってるのかな?WSJXの時。
ファングの時は入ってたけど。

振り切る照井が帰ってきた!(ナニ
キッスの特訓ってまた生真面目なw
DVD見てきただけだけど。
とりあえず翔太郎は南無。。。


次回は刃野刑事が依頼者?
ダイヤのメモリが出てくるみたいですけど
タイトルで既に悪女登場って分かるとは・・・
やはり風都の女は恐ろしいのか?
次も楽しみです。


[2010/06/27 15:06] W | TB(12) | CM(0)