フォーゼ44話 星・運・儀・式 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【33】クロー/【40】コズミック/メテオストーム
☓:【2】ランチャー/【8】チェーンソー
▲:【3】ドリル/【15】スパイク
■:【4】レーダー/【11】シザース



仮面ライダー部vsユウキ?。
本物のユウキに「偽物!」と
罵声を浴びせるライダー部の図が
何ともな状態ですが、
昭和のライダーでは結構ある図なんですよね。
最近公式YouTubeで見てるからタイムリーでして。
あので結構ライダーらしいと言うか何と言うか。
ヒロインだけどね!

フォーゼvsユウキ(本物)ジェミニ。
弦太朗も必死なのものあるけど
ものの見事にフルボッコ!
モジュール四連装備とかガチ過ぎるw
味方同士の同士討ちと言う中々に酷い作戦ですが
頭脳派賢吾君が間一髪気付いて難を逃れました。
他のメンバーは頭に血が上ってワーッとなってて誰も気付かず…

『例のチケット』とは昔、ユウキが弦太朗に渡した
『宇宙行きのチケット』だったようで。
宇宙の声を聞けなかった弦太朗に近くで聞かせる為に
自ら宇宙飛行士になる事を決めた、
ユウキのキッカケの一枚だったんですね。
その思い出と絆ユウキとしての濃さを取り戻せた弦太朗。
サジタリウスはお怒りモードですが。

フォーゼコズミック+メテオストーム・スイッチ。
ジェミニの爆撃をメテオストームで無効化と
自分がやられた教訓でフォーゼをサポートする流星さん、健気です。

無事ユウキも復活して『宇宙行きのチケット』を部員全員にも。
中々に安売りですけど確かにユウキならやりかねない?
シレッと自分の分が無くてアタフタしてる流星が面白い(エー
友子とペアチケットになって
完全にカップルみたいな扱いな流星ですが、当人はそれで良いのか?w

速水校長の不信広がる?
我望理事長の目的がホロスコープススイッチのみと確信して
動きがおかしくなってきましたねぇ。


次回、遂に速水ダディが動く!?
まさかの裏切りでライダー部に付くとは。
あまり信用の無い人なので色々問題が起きそうですが(ナニ
でも来週はお休み……グギギギギギィィ





[2012/07/22 23:15] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

フォーゼ43話 双・子・明・暗 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー/【38】ネット
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【16】ウインチ

・メテオ
●:メテオ



「宇宙の声を聞いた」と言うユウキの言葉に興味津々の我望理事長。
我望理事長も宇宙から声を聞いたようで、
同じ境遇かもしれないユウキに目を付けたみたいですね。

城島ユウキの暴走?
学園や友人にやりたい放題な状態ですが本人に自覚無し?
やった覚えはないがこれだけ実害が出てると弁護も出来ませんね。
最初はイタズラ程度ですが『美羽会長殺人未遂事件』は中々に危険だ(ナニ

友達甲斐のない男、如月弦太朗?
ユウキと何かを約束したようですが完全に抜け落ちてるようで。
『例のチケット』と言うのがキーのようですが一体何なのか?

ユウキの家庭が初めて出てきましたが何だあの家w
この親にしてこの子ありと言うかユウキがああなってしまったのも頷けるね!(ナニ

新たなホロスコープス、ふたご(双子)座『ジェミニ・ゾディアーツ』。
爆発エネルギーを遠隔で使い分けるトリッキーなタイプ。
爆発だけじゃなく近接戦もメテオと渡り合えたり
波に乗って超新星も早々に使いこなしたりと結構な戦闘力ですね。
スイッチャーはまさかの城島ユウキ。。の別人格『闇ユウキ』。
偽物、と言う訳でもない感じでユウキから生まれ出た闇分身って感じですね。
ユウキとしての濃さを奪い合って『薄く』なった方が消滅してしまうと言う。
おまけに本体の方が劣勢とかなり厄介な状態に。
薄いとスケキヨになってまうのね(エー
ジェミニユウキはサジタリウスも結構お気に入りのようだし
早々に消える感じはしないけど果たして?


ユウキはこのまま闇に喰われるのか?
メテオ流星は無事なのか?
次回も気になります。





[2012/07/15 15:47] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

フォーゼ42話 射・手・君・臨 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット/コズミック/ロケット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【40】コズミック/【S-1】ロケットスイッチスーパーワン
☓:【2】ランチャー/【21】ステルス
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング/【34】ボード
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


敵を師匠とし特訓再開の弦太朗。
流星の置き土産、ストームトッパーもあり
敵としての胡散臭さをどこか感じ取っての事ですけど
敵からの師事を受けるって中々に珍しい絵図らですね。
ブラックホール級バカのなせる技か(ナニ
タチバナもヴァルゴとして特訓対戦なのでガチバトル突入。
スイッチチェンジもかなり多めで
『コズミック+ランチャー+ガトリング』遠距離一斉掃射など
中々面白い状態に。
全部返されたけど(エー

友情ではなく非情の力、では無く
やはり友情で単独変身を遂げた復活のコズミック。
そしてタチバナ&ヴァルゴの正体だった江本とも遂に『友達』に。
自分が友情にトラウマ(?)がある分
違う力でフォーゼを強くしようとしてたのでしょうけど
弦太朗の力の源は友情でしたね。
にしてもキングの『キュピーン☆』久しぶりに見たなぁ。
弦太朗に取られるとは思わなかったけどw

裏切りのヴァルゴ、死す。
江本は我望と戦うための戦力としてフォーゼとメテオを育ててた訳ですが
それもバレて一転、ゾディアーツからの総攻撃を受けるはめに。
友達を自ら手に掛けて友情から離れていた江本ですが
最期にまた弦太朗と言う友達が出来て
ホントに少しだけ、報われた感じでしょうか。

ゾディアーツのボス、理事長我望自ら変身する射手座の
『サジタリウス・ゾディアーツ』降臨。
コズミックのワープドライブは強力ですが
空間移動させる前に一斉掃射で撃ち落とすとか何と言う力技w
案の定最強形態のライダー2人組でもまったく敵わない訳ですが、
やはりCMでシレッと顔バレしてる
更に上もテレビで倒す他無いのかな?


次回、ユウキがジェミニ??
江本教授の正体でも中々予想外な展開だったのに更にエライ展開が。
このままヒロインが幹部になってしまうのか?
かなり気になります。






[2012/07/08 14:17] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

フォーゼ41話 部・活・崩・壊 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/ファイヤー/ロケット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【20】ファイヤー/【33】クロー/【S-1】ロケットスイッチスーパーワン
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【26】ホイール
■:【4】レーダー/【11】シザース/【16】ウインチ

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


仮面ライダー部解散?
部員1人1人を直接襲撃し組織解体を図るヴァルゴ。
中々ヤラシイ手に出てきましたね。
敵側から見たらしっかりした攻略ですね。
部の解体によりコズミックにも変身不可能に。
にしても1人ヴァルゴの正体にビックリして驚いてる速水校長、流石です(ナニ

友子が消えて怒る流星。
以前から感の良い友子の事を一目置いてましたが
やはり結構好きっぽいのかね流星。
一応(周りが勝手にな)彼女候補もいましたが
本人は何も言ってないしね!(エー

タチバナの地獄の特訓?
フォーゼvsタチバナ&メテオ&メテオスター&パワーダイザー&M-BAS
って何このムリゲーw
フォーゼ側のメカニックにも何故か精通している
タチバナだから出来る戦いですね。
ルールはシンプルだけど戦力差が凄いと言うか。
当の弦太朗はタチバナの本気を楽しんでるようですが。

映画から参戦『ロケットステイツ』
MEGAMAXを見てない人にはサッパリな『ロケットスイッチS-1』
ある意味なでしこその者ですが今改めて見ると
変身時にカラーがなでしこ形態になったり
変身音もしっかり聞こえてグッと来るなぁ。
ずっと持ってたけどあまり使いたくなかったとかそんな感じはありますね。
弦太朗の初恋でしたけど、良い思い出って訳でもないし。

タチバナの正体はヴァルゴだった!?
何かスゴイこんがらがって来ますね。
これがそのまま真実なら、江本が一人で
敵の配下の『ヴァルゴ・ゾディアーツ』であり、
メテオの指揮官『タチバナ』であり、
賢吾の父の仇である『赤い目の男』であると・・・
でもこのタチバナが偽物って可能性はまだあるような・・・?
無いのかな?

ヴァルゴが一人世界を掻き回してますが
目的が見えて来ませんね。
敵として混乱させようとしてるのか
実は味方で何か狙いがあるのか?
江本がここまでキーになるとは思わなかった。








[2012/07/01 15:29] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

フォーゼ40話 理・念・情・念 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【26】ホイール
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


「ホワチャーーーッ!』が持ちギャグの流星さん、
やった事もないゴルフで対決(ナニ
メテオストームパニッシャーと言う
必殺ベイブレードで強制的にカップイン!(エー
まぁ最初から真っ当に勝負する気は無かった様ですけどね。
相手も相手で真っ当な制約が成立する筈もないので
これ位が丁度良いとも言えますが。
案の定約束破っての魂抜きと言うダダッ子発動でメテオ涙目(´・ω・`

ネジ曲がった『正義』を振りかざし暴走するタウラス杉浦。
しかしそれはただの建前で、
好きな女に対しての復讐みたいなものだったんですね。
本当に『正義』の為にやってたなら『間違い』ではないので
弦太朗もお手上げだったでしょうけど
今回は隙あったので無事説得出来ましたね。

今までずっと触れられなかった
乙女座、ヴァルゴの・ゾディアーツの正体が判明。
アッケラカンとした良い人オーラ出まくりな江本教授だったとは。
まさか中身がおっさんだとは思うまいて・・・(ナニ
オマケに賢吾の父を手に掛けたのが我望ではなくこっちだったとは。。
しかも我望と同じく『赤い目の男』のようで。
最初に目が赤く光ってたからまんまとミスリードされたなぁ。
でも一応実行犯は江本で我望が主犯と言う事で良いのかな?
親友が全部ワルモンって賢吾の父の人間関係、ロクデモナイな!(エー

正気に戻ったタウラス杉浦、変身してヴァルゴと対立。
相変わらずのダークネビュラと言うチート技で
簡単に強制送還されるタウラスカワイソス・・・ウッ(´;ω;`

感が良いばかりにヴァルゴの正体を知って
ダークネビュラへ送られてしまう友子。
でも江本が悪い人には思えないと言う友子の言葉も
気になると言えば気になります。
そこが嘘であるとも思い難いし・・・


次回は、
最近出番がなくてどうしたのかと思ったタチバナさんも久々に登場!
更に映画限定だったロケットステイツも出てきての特訓とは。
ダブルで言うところのジョーカーみたいな感じかな。
次の夏の映画にも出るっぽいし結構重要なフォームになる?
一応『ドリルスイッチスーパー3』もあるんだけど・・
まぁ無かった事になるかな!(ナニ

今になって思ったのがタチバナさんって
賢吾のお父さんの可能性高いのかなぁと。







[2012/06/24 08:45] フォーゼ | TB(4) | CM(0)