 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブト17話 気まぐれな風と名無しのゴンベエ 

20060523015112.jpg
「お前は俺を最低だと言ったが・・・残念だ、どうやら最低にはなりきれないらしい」


今回の影山はもうヤバイですね。
○TA辺りに何か言われてもおかしくないくらいの変質者っぷり。
たとえ上からの命令でもろくな死に方しねえ!
天道の評価もだだすべりだろうからいずれボコボコにされそう。
ひよりを襲ったのがばれたら確実に天誅が下る。

風間は最初はただ単に仕事の失敗に対してキレてたんだろうけど
後半は少し違う感じ?
憎まれ役になってるけどゴンの記憶が戻ったとしたなら
ちゃんと親の元に戻った方がいいと思ってるんでしょうね。
まぁ親御さんが生きてるのかどうか怪しいところではあるけど。
「ずっと私の手・・握っててね?絶対放さないで」
「それは無理だろ」

このやりとりにも似たようなニュアンスがあるんだと思った。
帰るべき場所があるなら帰るべきだと考えてるんじゃないのかなあ?
それまでは一緒に居てあげるような。
しかし割り切ってるようでも結局はゴンの為に戦うのは
風間自体一緒に居たいと思う気持ちが強いって事なんだろうけど。

加賀美も天道と付き合いが長くなって
組織に属すのは天道らしくない
と思えるようになってきたんですねえ。
にしても武勇伝を繰り返し聞かせて更に詳しくってどう詳しくなるんだろう?

風間を通報したお姉さんの携帯はファイズフォンだった!
コンプリートしてボコボコしてあげなさい。
リズムが良くて歯切れの良いギャグでした。

天道、ゴンに味噌汁を不味いと言われてかなりショックだったようで。
次回味噌汁の特訓するみたいですね?

今回初めて対カブト戦で銃を使ったドレイク。
殺す勢いでいく位の時でないと銃は使わないのかな。
今まではやっぱり本気(?)ではなかったと言う事か?
完全に接近戦重視のカブトとしては間合いを取られると厄介そうな感じ。
近づいてもゼロ距離で撃ってくるし。
ライダー時はマシンガンみたいに連射できるみたいだから結構強い。
クロックオーバーの時の連射カッコよかった。
マスクド時にカブトも銃使えばいいんだろうけど
クナイガン使わなかったのは武器がかぶって
(制作側が?)面白くないからだと思う。
同じ様な武器で撃ち合ってもアレだろうし。
どっちにしても天道と風間の力の差はあるんだけど・・・


今回も井上氏だけどギャグもあんまり無くて普通に熱い展開ですね。
次回、初っ端からライダーシューティングを蹴り飛ばせるのかも楽しみ。
更にサソードの前フリでゼクターも最後に出てくるのかな?





[2006/05/21 17:24] 仮面ライダー他 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/98-c7f35cb2


Masked Rider KABUTO #17

今回の物語はゼクトがとんでもない指令を出して、それが実行された。(一度の未遂ならいざ知らず、更に試みて成し遂げてしまうのだから、こんな脚本は問題有りである。)それでなくても相変わらず各地で子供を狙った事件が相次いでいる。フィクションであるとは言っても、も
[2006/05/23 07:40] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

#17 つないだ手

加賀美は面白いヤツだけど、少し危険な領域に踏み込み始めた気もする…(爆)
[2006/05/25 13:47] URL ●HERMIT●

仮面ライダーカブト#17

仮面ライダーカブト#17での主人公天道総司様の語録と4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。)
[2006/05/25 19:21] URL CODY スピリッツ!

仮面ライダーカブト・17

 久しぶりの樹花タソの「お兄ちゃん、おはよっ☆」に萌えきらぬうちに(ナニ)、突如倒れる樹花タソ。なんだぁっ?!と思うのもつかの間、「だってぇ、倒れるほど美味しいんだモン☆
[2006/05/29 00:20] URL Old Dancer's BLOG
