スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エグゼイド 第45話(最終話) 「終わりなきGAME」 


●仮面ライダーエグゼイド

ライダーガシャットLv所持使用
マイティアクションX1-2○
爆走バイク1-2○
ゲキトツロボッツ3○
シャカリキスポーツ3○
ジュージューバーガー4
ドラゴナイトハンターZ5
マイティブラザーズXX○
マキシマムマイティX99○
ハイパームテキ○
ガシャットギア デュアル50
ドクターマイティXX



●仮面ライダーブレイブ

ライダーガシャットLv所持使用
タドルクエスト1-2○
ドレミファビート3
ドラゴナイトハンターZ5
ガシャットギア デュアルβ50○
タドルレガシー100○
ハイパームテキ



●仮面ライダースナイプ

ライダーガシャットLv所持使用
バンバンシューティング1-2
ジェットコンバット3
ドラゴナイトハンターZ5
ガシャットギア デュアルβ50
仮面ライダークロニクル100



●仮面ライダーレーザーターボ

ライダーガシャットLv所持使用
爆走バイク0●
プロトシャカリキスポーツ0○●
プロトジェットコンバット0○



●仮面ライダーゲンム

ライダーガシャットLv所持使用
プロトマイティアクションX1-2
シャカリキスポーツ3
デンジャラスゾンビ○
プロトマイティアクションX(ガシャットオリジン)0○●
ハイパームテキ



●ライドプレイヤーニコ

ライダーガシャットLv所持使用
仮面ライダークロニクル



●仮面ライダーポッピー

ライダーガシャットLv所持使用
ときめきクライシス
ドクターマイティXX



●仮面ライダーパラドクス

ライダーガシャットLv所持使用
ガシャットギア デュアル99
マイティブラザーズXX
ドクターマイティXX



●仮面ライダークロノス

ライダーガシャットLv所持使用
仮面ライダークロニクル100



------------------------------------------------------------
脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日
仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド (@toei_EXAID) | Twitter
仮面ライダーおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト



エグゼイドも最終回ですね。
内輪的な何かがあって早めに終了になったエグゼイド。
当然スタッフ的には最初からその予定で動いてるはずなのでちゃんと終わりましたね。

神作品と言ってる声がネットとかでよく見ますけど個人的にはそこまでって感じではないですかね。
もちろん面白かったですけどね。きれいに終わってしっかりした作品になったと思います。
と言うのもストーリーだけで言うと最初の方は時に言うこともなくて
可もなく不可もなくと言った状態だったので。

元々あのオメメの付いた奇抜で掴み重視の奇をてらったスーツデザインから
相当お話が面白くないと持ち直せないと思って見てました。
一年近く見てきて当然見慣れてはいますけど「カッコイイ」と思ったことはありません。
今は最終回で熱量が高いからよく見えてるかもしれませんが
数年経って冷静に見直した時に本当にカッコイイデザインだったか?と聞かれれば
正直カッコイイと思ってる人はあんまり居ないと思います。
過去ライダー並べてどれが格好良くて好き?って聞かれれば
多分クウガやカブトやダブルだと答える人が大半だと思います。
だってカッコイイんだもん(´・ω・`)
次のビルドを見た瞬間、皆ひと目でカッコイイと思ったでしょ?好きになったでしょ?正直に言ってみな?(^ω^)

あのオメメが無ければムテキゲーマーなんかは結構好きですけどね。
あのドレッドロングヘアーなんかも面白いと思いますし。
だがマキシマム!テメーはダメだ!!!( ゚Д゚)

見た目はまぁそれとして、そもそも
ゲームと医療ドラマとシリアスの食合せの悪さが相当な状態で
誰かが死にかけてたり消えそうになってる時に「ゲーム病です!」ってなると
「え?」って瞬間的に思考が止まってしまうんですよね「ゲームって・・・」って(´・ω・`)
ゲームというのは『娯楽』であり『遊び』なので真剣な話に合わせると
その矛盾とギャップが色濃く出てきてしまうんじゃないかと思います。

それでも後半、妙な盛り上がりとみせるのは
壇黎斗の変神キャラの特化とラスボス壇政宗の登場ですね。
個人的にエグゼイドのキャラクターは役者さん含めて何か基本的にパワーを感じない印象でした。
存在感と言うかオーラというかそこが弱い。
それが敵側も含めて全部そうだったんですが壇政宗こと絶版おじさんだけはそこが飛び抜けて強かった。
歌手の方で声がかなり特殊なのに凄い通る感じで
クロノスに変身してもアフレコの異常な上手さでその存在感は変わらず。
俳優さんじゃないのに何なんだこの人って感じでしたねw
舞台をかなりやってるみたいですが。
あのキャラが出てきてから作品の流れが変わったように思います。

この作品の一番の功績は壇政宗だと個人的には思いますね。

そんな感じで後半、結構盛り返した印象のエグゼイドは
いい感じに終わって良かったなって言うのが個人的な感想です。

続きの劇場版であるトゥルーエンディングは少し前に見てきましたが
先行最終回と言う龍騎と同じ戦略で、個人的にはテレビ最終回の後の
少し大きめな出来事の一つってだけでこれがオチかと言われると「?」って感じでしたかね。
まぁ龍騎何かはエピソードファイナルとか言ってましたけど、どこがファイナルなの全然分かりませけどね!

でもまだVシネも例年通り出るみたいですしまだ終わりではないですね。
結局壇黎斗神を敵にして決着を付ける感じなんでしょうか?

あと最近はバンダイ側の商品に対する熱量が妙に高い印象で
異様にやる気にあるスタッフが現れてるんじゃないかと言う感じです。
『変神パッド DXガシャコンバグヴァイザーII新檀黎斗ver.』なんかあんなの放送中に出せませんよね、普通w
出せるものはすぐにでも出してしまえ!と言うフットワークの軽さもとてもいいと思います。
ビルドでもそこは期待ですね。

普段何も書いてないので最後は少しまとめの感想を書きましたけど毎年の如くスタッフの方々疲れ様でした。
ビルドも楽しみ(^ω^≡^ω^)

[2017/08/27 17:23] エグゼイド | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/930-6e71552f


-

管理人の承認後に表示されます
[2017/08/27 22:06] URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。