カブト15話 ドレイク&ザビー 

kabutormono.gif
井上氏なのでやっぱりギャグ比率多めだったね、今回も(・ω・

にしても今のドレイクとザビーは天道カブトにとってザコですねえ。
ドレイク、何でわざわざ素手で喧嘩売りにいくのか・・・
相手が素手だからって言う律儀なところでも
ありそうな気もしますけど。
相変わらず一撃も決められず軽くあしらわれる。

ザビーもザビーで全く相手にならず。
天道に「お前に人を率いる資格は無い」と言われた途端、
自身が隊長になるとは思わなかった・・・びっくりした。

加賀美が自分は組織にとって死んでもいい程度の存在だと
凹んでる中、岬さんが活を入れるのかと思えば
「蕎麦がのびるからさっさと食え」と言う。
『生きる=食べる事』『食べろ=生きなさい』
もう定番となったカブトにあるテーマの一つ、
『食』を使った言い回しなんだろうなぁ多分。

今回、田所さんヤな事言うなぁと思ったら
その後の『実はやっぱりイイ人』なシーンが
大人の事情(尺の都合)でカットされたそうで・・・
本当ならあの後、本部に訪ねて三島に
「部下の命を犠牲にしようとするとは、シャドウの作戦は
やりすぎでは?我々は捨て駒になるつもりはありません・・・」
と言ってたそうです、カットとは勿体無いなあ。
DVDとかにはカットされた部分って収録されてたりするのかな?

ドレイク今回、普通に接近戦で手足出してたなぁ。
銃だけしか使わないって言う感じが好きだったんだけど・・・
でもあの回転しながらのジャンピングショットはカッコよかった。
しかし今回もちゃんとした『ライダーシューティング』
のシーンはお預け(´・ω・`

あの擬態された医者は双子なのかなぁと?
一緒に飲んでたのは双子の兄弟で医者の方にワームは擬態して
結局のところ同じ顔の人間が三人になってる・・・とかそう言うオチかなあ?
コレぐらいしか思いつかないよ(´・ω・`

あとオロナミンCは今年もライダーを使うのか・・・
アレが流れるのは響鬼同様、最初の方だけな気もしないでもない。

最近、自分好みの手堅い感じの戦闘シーン、
なかなか先が読みにくい展開と
それでもこのPの作品だから油断ならないと言う微妙な
不安感が入り混じった妙な感じがクセになってきて
毎週カブトが楽しみになってきてしょうがないんですけど?
どちらにしても楽しみ作品があるのはいい事だ(・ω・



何となくカブトの最強っぷりについて思った事。

最初、個人的にはカブトが放送される前からプロデューサーが
『最強のヒーローだ』みたいな事を言ってて、実際に放送が始まって
天道のあの俺様っぷりにゲッソリしてた訳です。
でも結局はイイ奴であることが判り腕っ節も強いんだけど、
このまま行くと最強キャラが進んでいく物語として
『このままずっと最強』と言うのと、もう1つ
『挫折する』と言うストーリーが出てくる可能性がある訳です。
しかし今のところ見た感じでは天道は本当に力も精神も共に
生粋の最強キャラのようで。
こういう場合、過去などで既に挫折を味わっているんでしょうね。
ここら辺が例の天道節やお婆ちゃん絡み、
隕石落下辺りの話しに繋がってそうな感じがするんですけど。
だからザビーに戦いでやられた時も
勝ち負けがどうとかそう言う細かい事なんかには気にも留めず
我が道を進めるだろうし。

逆に矢車が天道とは違う方の最強キャラで、
今まで特に不自由なく自分の強さを証明してきて
実績を上げてきたものが似たような存在、天道に
すべて壊され挫折。
そして今そこから立ち直る状態にある訳で。

つまり天道はこのまま本当に最後まで
最強で突き進んでいくんだろうなぁなどと思う訳です。
と言うかその方がいいなぁと。

自分は多分、矢車がまたザビーに戻ると思ってるんですけど、
もしそうなら何て言うか矢車も天道とはちゃんとした
『仲間』って言う感じにはなって欲しくないなぁと。
個々でワームは倒すと言う名目の元、
目的が一緒だから共同戦線を張ると言うような
そういう関係でいて欲しい。
天道と加賀美の関係(認め合ってる)に近い感じで。
見た感じ、今の段階でそうなってるとは思いますが。

この白倉P関連の場合、仲良しこよしになると
きっとザビーはヘタレのやられキャラ扱いにされるであろう
可能性が高い感じがするから。

でも次はゴローちゃんがザビーなのね・・・
案の定、影山は脱落か?
てか、もしかして矢車はもう出番無い?(;´д`
そんな事無いと思うけど。


[2006/05/07 23:24] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/89-b2f70694