ゴースト 第01話 「開眼!俺!」 


●仮面ライダーゴースト(NEW)

【使用ゴースト眼魂一覧】
ゴースト
オレ(NEW)
ムサシ(NEW)




------------------------------------------------------------
脚本:福田卓郎
監督:諸田 敏
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダーゴースト|テレビ朝日
仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]

仮面ライダーゴーストウェブ | 仮面ライダーおもちゃサイト | バンダイ公式サイト







放送が始まりました、平成17作品目の新ライダーゴースト。
1話ではまだOPは無しなんですね。
結構珍しいような?

まだ導入部分な感じですが
いきなり主人公、天空寺タケルは敵の眼魔に襲われ死亡。
昭和ライダーだと主人公の周りの人間が殺されまくったりするんですけど
主人公が殺されるというとXですね。
一度殺されて仮面ライダーとして復活する流れはXに近いかも。
既に死んでゴースト化しているので戦闘で死ぬことは無いって
完全に無敵な状態ですが(痛みはある)敵も幽霊じゃないのかな?
敵の眼魔は倒すと消滅しますけど、これはゴーストには適用されないのか謎ですね。
無敵と言っても99日と言う制限時間が存在しているのでのんびりは出来ないという。
この間に『オレ』以外の15個のゴースト眼魂を集めないと完全に死ぬと言うのが前提条件のようで。
こんな感じで決め台詞が「命燃やすぜ」って言うのは中々洒落になってなくて何ともw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まぁとりあえず1話は竹中仙人の独壇場というかやりたい放題と言うか(ナニ
アドリブしまくりな印象ですねw
まぁそれを見越して呼んだんでしょうけど(エー
ただの不思議おっさんかと思ったら住み着いてくるとは思いませんでしたねぇ。
まさかおやっさん枠まで兼ねてるということでしょうか?
なんと欲張りな・・・イイゾモットヤレ


今回でムサシを速攻ゲットしましたが次でもエジソンが登場?
結構ハイペースな感じですね。
一度ゲットしても的にとられるとかオーズ的な展開にするつもりでしょうか?
とりあえず次回の仙人も楽しみです(ナニ



[2015/10/04 19:29] ゴースト | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/826-8aed37d8


仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

仮面ライダーゴーストの第1話を見ました。第1話 開眼!俺!亡き父・龍の後を継ぎ、ゴーストハンターになろうと修業に励むタケルは肝心のゴーストが見えないでいたが、18歳の誕生日...
[2015/10/04 22:07] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーゴースト 第1話 感想

仮面ライダーゴースト 第1話 「開眼!俺!」ゴーストハンターになるべく修行する主人公・天空寺タケルしかし肝心のゴーストを見る事ができない様子。本作のヒロインで幼馴染のアカ ...
[2015/10/04 23:40] URL 特プロSANの大爆発ブログ

開眼!俺!

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」 命、燃やすぜ!あらすじ ゴースト:オレ魂、ムサシ魂 登場眼魔:槍眼魔、刀眼魔 パイロット版だけあり、「仮面ライダーゴースト」という番組の基本をこれでもかと詰め込んだ感じでした。 ゴーストハンター見習いの天空寺タケル。でもゴーストが見えないからやる気が出なかったと。 イエローライオン…もとい、亡き父から送られてきた眼魂(ア...
[2015/10/05 00:07] URL いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

第1話「開眼!俺!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
[2015/10/05 08:26] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーゴースト 第1話★宮本武蔵

仮面ライダーゴースト 第1話 「開眼!俺!」 亡き父・龍の後を継ぎ、ゴーストハンターになろうと修業に励む主人公のタケル。しかし、肝心のゴーストが見えないようでは、それもいつになることやら…。18歳の誕生日。タケルのもとに、亡き父から眼魂(アイコン)が送られてきた。その眼魂を手にしたタケルの前に突如ゴーストが現れた!ゴーストが見える!!タケルは果敢にゴーストに立ち向かうのだが……!2体...
[2015/10/05 09:59] URL 世事熟視〜コソダチP

仮面ライダーゴースト 第1話

仮面ライダーゴースト 第1話 「開眼! 俺!」。 仮面ライダーらしくはあると思う。 続きは読みたい方だけどうぞ。
[2015/10/05 22:01] URL Kyan's BLOG V

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」  月村アカリは大天空寺の跡継ぎ、天空寺タケルの幼馴染。彼の誕生日のお祝いをしようとするも、肝心のタケルが待ち合わせ場所にやってこない。そこで寺に迎えに行くと、タケルは自分の部屋で世界偉人録を読んだまま眠っていた...
[2015/10/06 08:27] URL ひびレビ