ドライブ 第47話(本編完結) 「友よ、君はだれに未来を託すのか」 

●仮面ライダードライブ

【使用フォーム】
・タイプトライドロン

【使用シフトカー一覧】
スピードワイルドテクニックデッドヒートフォーミュラトライドロン
マックスフレア
ファンキースパイク○
ミッドナイトシャドー○
ジャスティスハンター○
スピンミキサー
マッシブモンスター○
ドリームベカス○
ディメンションキャブ○
ランブルダンプ
マッドドクター○
フッキングレッカー○
バーニングソーラー○
ファイヤーブレイバー○
ローリングラビティ
ロードウィンター○
デコトラベラー○
カラフルコマーシャル○
マンターンF01○
ジャッキーF02○
スパーナF03





------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト








ドライブ&ハートvsシグマサーキュラー決着。
メディックに回復してもらった進ノ介はドライブになり戦闘再開。
ハート様とのタッグでシグマを撃破。
結構アッサリ倒せましたがまだ戦いは終わること無く・・・

繋ぎのゴースト。
三途の川に近いのか死後の入り口みたいなところへ逝ってしまう進ノ介。
そこに映画に引き続き番宣のために仮面ライダーゴースト推参(ナニ
フリーズなど倒したはずのロイミュードが現れ襲いかかりますが
新人補正で瞬殺するゴーストさん。
一応フリーズさんは超進化態なんだけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

泊進ノ介vsハート。
ビルから落下した進ノ介を助けてくれたのはやはり我らのハート様。
しかし人類とロイミュードの決着を着けるべく進ノ介と戦闘開始。
ただ体が限界を迎え、最後の一撃を撃つことが出来ず崩れるハート様。
最期は互いに認め合い戦った者とし友情を結び、
ハート様にとって『初めての人間の友達』を得て、逝ってしまわれました。。。

ベルトさんとの別れ。
ロイミュードとの戦いが終わった時
ドライブの力を封印することを決めていたベルトさん。
それを察していた進ノ介は仲間と共に最後のお別れ。
人間がコア・ドライビアを正しいことのみに使えるその日までドライブは地下へと封印されるのでした。
しかし、そんな日はきっとこないと思うので
やはり間違いを正す力としてドライブは復活せざるを得ないと思いますね(´・ω・`)

特状課解散。
ロイミュード事件も終わりチームも解散。
そんな中進ノ介と霧子はラブラブドライブデート中(違)白バイに捕まる事態に。
その白バイ隊員はチェイス!
・・・ではなくチェイスのコピー元、『狩野洸一』だったと。
天敵である警察の人間をコピーするという何ともな状態ですが
お陰さまであの生真面目なチェイスさんが出来上がったんですねぇw


ドライブ事態は次回の残り一話が残ってますが本筋は今回で完結、最終回ですね。
最初は結構普通かなと思って見てましたが
後半は前半の溜めが効いて一気に面白さが加速し、かなりの名作になった気がします。
まだ映画もあるし終わってないですけどスタッフの皆様、
また面白い仮面ライダー作品を作り上げてくれて有難うございました!\(;▽;)/
ムービー大戦も楽しみです。


[2015/09/20 17:50] ドライブ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/823-7f78f8d1


仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君は...

仮面ライダードライブの第47話を見ました。第47話 友よ、君はだれに未来を託すのか「見せてやる、俺達のオーバードライブを!」白い女神の姿となったメディックに救われ、復活した...
[2015/09/20 20:02] URL MAGI☆の日記

仮面ライダードライブ 第47話

仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」。最後はホンダ車ではなく日産車のGT-R。なにか含みがあるのだと思うけれど,なんだろう? 続きは読みたい方だけどうぞ。
[2015/09/21 20:13] URL Kyan's BLOG V