ドライブ 第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 

●仮面ライダードライブ

【使用フォーム】
・タイプトライドロン

【使用シフトカー一覧】
スピードワイルドテクニックデッドヒートフォーミュラトライドロン
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル
マンターンF01
ジャッキーF02
スパーナF03




●仮面ライダーマッハ
●仮面ライダーチェイサーマッハ(NEW)
【使用シフトカー】

【使用シグナルバイク一覧】
・シグナルチェイサー
マッハ
マガール
キケーン
トマーレ
カクサーン


【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット




------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト







剛vs蛮野、因縁の決着。
チェイスが死してなお煽り続ける蛮野に怒りマックスの剛。
「失って初めて大切なものを知る」と言う王道ですが
それが剛にとってはチェイスとの『友情』だったとは・・・
体は限界でも怒りとダチへの想いの力で気力もマックス!

託されたシグナルチェイサーを使い
強行フォーム『仮面ライダーチェイサーマッハ』爆誕。
友の力を受け継ぎチグハグな形態へと変貌しましたが
同系統システム故に実現した感じでしょうか。
一応劇場版では進ノ介がシグナルチェイサーを使おうとすると
バーが降りずに変身不可だったんですが(それ故に超デッドヒートドライブになる)。
細けえこたぁいいんだよ!!!(エー
こんな熱い展開に水を差すのは野暮と言うものです。
一応使用者であったチェイスが死んでしまったので
登録的なものが解除されたとかそういうことも考えられますけどね。
奪われる武器も「俺達の武器だ!」と強奪し蛮野を圧倒するチェイサーマッハ。
トドメはチェイサーと、友情のダブルライダーキックでフィニッシュ!
最後は動けなくなった蛮野にシンゴウアックスのヒッサツにより天誅。
ここもあえてチェイサーの武器でってところがニクイですねぇ。
今まで散々偉そうだった蛮野も動けないただのベルトに成り下がってはもはや三下。
「逝っていーよ」が台詞として使われる時が来るとは、流石過ぎますw

ドライブ&ハートvsシグマサーキュラー。
シグマが覚醒しシグマサーキュラーとして起動。
って強さが尋常じゃないんですが。。。(;´Д`)
瞬間移動しまくりで拡散ビーム撃ちまくりとかどうしたらイイのか。
2人のピンチに這いつくばって駆けつけたメディックは
最後の力を振り絞り白の女神になってドライブを治癒。
愛するハート様とドライブの勝利を信じ、逝ってしまわれました・・・


ドライブは全48話ですが次回の27話が実質の最終回?
進ノ介vsハートが最終対決になりそうですね。
このままいくとロイミュード完全敗北になりそうですが果たして・・・!?
最終回はゴーストとの繋ぎの回になるようでウィザードの時に近い感じですかね。
とりあえず、次回のドライブ完結編は楽しみすぎる!


[2015/09/13 16:38] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/822-075761c9


仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ...

仮面ライダードライブの第46話を見ました。第46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのかりんな達の活躍で進ノ介は、ハートとメディックと共にバリアを突破し、襲い掛かるロイミ...
[2015/09/13 19:41] URL MAGI☆の日記