ドライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 

●仮面ライダードライブ

【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプトライドロン

【使用シフトカー一覧】
スピードワイルドテクニックデッドヒートフォーミュラトライドロン
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル
マンターンF01
ジャッキーF02
スパーナF03




●仮面ライダーマッハ

【使用シフトカー】
・シフトデッドヒート

【使用シグナルバイク一覧】
マッハ
マガール
キケーン
トマーレ
カクサーン



●仮面ライダーチェイサー
【使用シフトカー】

【使用シグナルバイク】
・シグナルチェイサー

●魔進チェイサー
【使用シフトカー】

【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット




------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト








最終決戦の地特防センタービル。
蛮野が第二のグローバルフリーズに選んだ場所へ向かう仮面ライダー達。
シグマサーキュラーの力により地面から爪が生えてきましたが
ここでOPの映像と繋げてくるとは。
最初からこのネタを考えていたのか謎ですが
一話から繋がる見事な伏線になりましたね。

蛮野の人類ナンバー化計画。
まさかここでマイナンバー制度が導入されることになろうとは(ナニ
蛮野は世界の人類全てをベルトさんや蛮野のようにデータ化し、それを支配するというのが目的だったようで。
マジの世界征服計画に剛もショックを通り越して笑ってしまう始末。
極悪科学者かと思ってたら、人類を滅ぼす化物だったでござる/(^o^)\

自分の作ったもので一番の出来損ないと言う剛をから消そうとするところに
ロイミュード、ハート&メディック参戦!
助けてくれた剛にお礼を言いに来たハート様マジ主人公(ナニ
因縁のある蛮野をさらに一泡吹かせるため、ここで仮面ライダー&ロイミュード、まさかの共闘。
今まで敵通しだった勢力が更なる悪と戦うために力を合わせる、
見事なまでの王道をこんなに綺麗に描いてくれる三条さん、流石です。

因縁の対決、マッハvsゴルドドライブ。
この世に生まれた時から因縁も生まれてしまったこの親子対決。
しかし、先の戦いでダメージが残っているマッハは劣勢。
元々の力の差もあるので俄然不利ですね。
ゴルドにやられ絶体絶命の剛に変わって我らがチェイサー参戦!
・・・するもやはりこちらも劣勢。
ドライバーも破壊され剛にとどめを刺されるその時、
『魔進チェイサー』となったチェイスが盾に。
仮面ライダーチェイサー登場時、児童書には魔進への変身は出来ると
書かれていましたが、まさか今回のためにずっと残していたとは・・・!
致命傷を受けて死期を悟ったチェイスは
人間から貰った宝物である『シグナルチェイサ』ーと『4輪運転免許証』を剛に託し、
霧子の愛するものを護る為に戦えたことが本望と蛮野に特攻!そして自爆!!!
爆発があって生きているか死んでるかわからない様に見せるのかとおもいきや
ロイミュード000のコアまで散ってしまうとは・・・
完全にトドメさしてるじゃないですかーーー!!!ヤダー(つД`)
まさか笑いのネタになっていた
満面の笑みな免許証がこんな大事な形見のアイテムになろうとは、三条さん恐ろしす。
にしてもやはり予告で死ぬことのネタバレはしないで欲しかったなぁ。。。
まだムービー大戦残ってるんだけどチェーサー復活してくれないと困るなぁ・・・;

終盤に入り怒涛の展開を見せるドライブ。
次回はラスボスっぽいシグマが動き出す感じでしょうか?
次も楽しみです。


[2015/09/06 19:08] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/820-136c3ec4


仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュー...

仮面ライダードライブの第45話を見ました。第45話 ロイミュードの最後の夢とはなにか久瑠間運転免許試験場がロイミュード集団に襲われるも、剛の機転で爆破から逃れた進ノ介達が駆...
[2015/09/06 21:09] URL MAGI☆の日記