ドライブ 第36話 「銃弾はどこに正義を導くのか」 

●仮面ライダードライブ

【使用フォーム】
・タイプフォーミュラ
・タイプトライドロン


【使用シフトカー一覧】
スピードワイルドスピードデッドヒートフォーミュラトライドロン
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル
マンターンF01
ジャッキーF02
スパーナF03




●仮面ライダーマッハ

【使用シフトカー】
・シフトデッドヒート

【使用シグナルバイク一覧】
マッハ
マガール
キケーン
トマーレ
カクサーン



●仮面ライダーチェイサー

【使用シグナルバイク】
・シグナルチェイサー


------------------------------------------------------------
脚本:長谷川圭一
監督:山口恭平
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト












ブレンと仁良の罠。
1時間後に進ノ介が発砲すると言う予告。
ゆかりに仕込んだ時限式の毒での死亡リミットなんですね。
それを人質として社会的な犯罪者として
抹消するというのが敵側の狙いのようで。
ゆかりを人質に選び殺すことで進ノ介の父の死を無駄にする
と言う意味まで込められていると言う・・・
徹底したクズっぷりを貫いてますね。


ダチではない剛とチェイス。
ゆかりを助ける為マッドドクターを使うブレンでしたがソレも効かず。
ならばと蛮野博士を持つ剛の元に協力を要請。
友ではないが力を合わせてゆかりを助けることに。
助けるのは蛮野博士ですが(エー

煽りの天才、仁良光秀。
演じている飯田さんのエンジンが振り切りまくってるのか
もう凄いことになってますね。
かなりの割合でアドリブ入ってそうだし。
9割がたオチャラケな煽りですがたまにマジギレみたいな部分も出してきたり
見てる方も気持ちが不安定になって来ますw
まさに怪演でしたね。
子供が見たらもう情緒不安定になるんじゃなかろうか・・・?(エー

仮面ライダーの反撃。
いつもの嘘八百を使ってマスコミに報道するブレン&仁良。
しかしここから進ノ介たちの反撃が開始!
仁良の煽り中に起きた進ノ介の『笑い』と『最後のメッセージ』が
ちゃんと繋がっていてとても良かったですねぇ。
ゆかり救出メッセージ、「イッテイーヨ」て、あんなの送られたらそら笑うわw
タコ足不調なブレンのモニターも
あのタイミングで見えないようにしたのは蛮野博士でしょうね。
そして「空間を飛び越える」と言う進ノ介の言葉はベルトさんへの
メッセージであり救援要請と言ったところでしょうか。
空間転移が出来る『ディメンションキャブ』を送ってもらい仁良の発泡を防御。
しかもその弾をそのまま証拠として回収という何という手際の良さw
敵の作戦も体外厄介でしたがチームライダーも体外に優秀ですねぇ。

3ライダーvsブレン。
中々揃わなかったドライブでのライダー達でしたが遂に3人揃い踏みでの変身!
かなり感慨深いものが有りますね。
変身してもアドリブだらけな仁良と超進化態ブレンも初のトリプルライダーキックで決着!
今回の盛り上がりはかなりのものでしたねぇ、素晴らしい。

仁良、殺人容疑で逮捕完了!
進ノ介の父からの因縁である
仁良との戦いも逮捕という形でようやく決着。
ただ仁良もこのままで終わるようなタマだとは
とても思えないのでまた後半に出てきそうな気がしますね。


次回、最終章突入!?
劇場版とのリンクも結構有りそうですし次もかなり楽しみです。



[2015/07/05 19:12] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/811-23231c61


仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこ...

仮面ライダードライブの第36話を見ました。第36話 銃弾はどこに正義を導くのかブレンと仁良の罠に嵌り、久留間運転免許試験場で籠城事件の犯人に進ノ介は仕立て上げられてしまう。...
[2015/07/05 19:44] URL MAGI☆の日記