ドライブ 第35話 「ろう城事件はなぜ起きたのか」 

●仮面ライダードライブ


【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプトライドロン


【使用シフトカー一覧】
スピードワイルドスピードデッドヒートフォーミュラトライドロン
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル
マンターンF01
ジャッキーF02
スパーナF03




●仮面ライダーチェイサー

【使用シグナルバイク】
・シグナルチェイサー

------------------------------------------------------------
脚本:長谷川圭一
監督:山口恭平
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト








冒頭、仁良が警察に立てこもり、ろう城事件を起こす。
今回は少し変則的な構成ですね。
最初に事件から始まり、そこに至る過程が今回で語られると言う形。
刑事ドラマな部分が強く出てる感じですね。


ブレンvsメディック。
今まで小競り合いをしてきた二人ですがブレンが超進化を成した事で下克上開始。
やはり超進化は凄いようでメディックも全く刃が立ちませんね。
にしても、メディックに勝てて嬉しすぎるブレンさんのテンションが異常で草生えるw

犯人は仮面ライダーと特状課?
仁良とブレンは記者会見を開き仮面ライダーと特状課が敵であると声明を発表。
また適当な事言い出したなぁと思ったら
まさか今までロイミュード事件を証拠として提示してくるとは・・・!
本願寺課長以外全員ロイミュード事件に関わってしまっているのを理想してくるとは。
今までの事件をこんな形で伏線として持ってくるとは思わなかったので
かなり不意を突かれる感じで驚きました。
三条さん何処まで計算しているんだ・・・。


ベルトさん大地に立つ?
特状課の仲間の協力の下、一人脱出し仁良を追う進ノ介ですがそこにベルトさん参戦。
しかしそのベルトにはシフトカーを使った腕と足が生えていた・・・(エー
これはDX版で再現できる拡張パーツをプレバンで出してもらうしかありませんな(ナニ

ドライブ&チェイサーvsブレン&シーフ。
超進化によって勢いに乗るブレンはシーフ仁良と共に仮面ライダーと激突。
やはりノーマルな状態では太刀打ち出来ない状態ですね。
にしても、仁良のシーフが台詞で遊びすぎなんですけどw
完全にアドリブだよね・・・アレww

罠に落ちた仮面ライダー。
ろう城事件を起こした仁良ですが、予め事件のことをマスコミにリーク。
犯人は仮面ライダー・泊進ノ介であると言うデマ込みのおまけ付き。
とんでもない悪党ですが更に『1時間後に進ノ介が死ぬことになる』と予告。
まだ何か狙いがあるようで油断できませんねぇ。。


次回、仁良との決着?
すぐ退場するかと思われた仁良もかなり息の長いキャラになってますが
次回でケリがつくでしょうか?
この事件がどう決着するのか、次回も楽しみです。



[2015/06/28 16:57] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/809-f927f6c8


仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件...

仮面ライダードライブの第35話を見ました。第35話 ろう城事件はなぜ起きたのか久留間運転免許試験場で籠城事件が発生し、特状課の部屋で拳銃を構える仁良課長と進ノ介が対峙してい...
[2015/06/28 21:09] URL MAGI☆の日記