ドライブ 第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」 

●仮面ライダードライブ

【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプフォーミュラ


【使用シフトカー一覧】
スピードワイルドスピードデッドヒートフォーミュラ
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル
マンターンF01
ジャッキーF02
スパーナF03




●仮面ライダーマッハ
【使用シフトカー】

【使用シグナルバイク一覧】
マッハ
マガール
キケーン
トマーレ
カクサーン




●仮面ライダーチェイサー

【使用シグナルバイク】
・シグナルチェイサー


------------------------------------------------------------
脚本:長谷川圭一
監督:山口恭平
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト



父親失踪事件に001の影?
息子以外の周辺の人物達から父親の存在に関する記憶が消失する事件が。
記憶を改ざんできる001もちらつき事件を追う進ノ介ですが
依頼者の徹まで被害者に。
10年前のの事件と関係しているというミスターXなる情報もありますが
明らかに怪しい上に罠の香りが全開でしますが
また父親と001の事で頭が一杯になってる進ノ介は聞く耳持たず・・
前回学んだと思ったんですが、進ノ介君また脳のエンジン止まっちゃったかな(ナニ

『超進化体』を目指す001
進化自体まだなのかと思っていたら既にフリーズロイミュードとして覚醒済みの001。
しかし、その更に上の次元である超進化が目的の様で
その感情のエネルギーの進ノ介を利用してる感じですね。

泊家に記憶改ざんは効かない?
自分の正体に関する記憶を消して改ざんする001の能力ですが
進ノ介の父も記憶改ざんが効かずたじろいた過去を持つ001はそこで『屈辱』を経験。
この感情を更に高め超進化を狙っているようで。

ドライブvsフリーズロイミュード。
001をビビっているベルトさんを説得して戦うドライブですが
フォーミュラでも少し戦闘力で劣っているようで
超進化に利用する為に殺しはし無さそうですが
進ノ介さん、今回特攻しすぎですねぇ。


と言ってる矢先に次回、進ノ介死す??
次回で001の超進化が完了してしまうという事でしょうか?
本当に一度死んで復活させる
仮面ライダーBLACKのオマージュな展開をやるんでしょうかね?
鎧武でも似たことをありましたけどあっちは人間辞めて死ぬ死ぬ詐欺だったから(エー
主役がマジで死んだライダーもいるけど最後だったしね!(ナニ
これではますますチェイサーさんが主人公になってしまうなぁ(エー



[2015/05/24 16:49] ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/805-5cb6e2fa