ドライブ 第17話 「デッドヒートを制するのはだれか」 

●仮面ライダードライブ
【使用フォーム】
・タイプワイルド
・タイプテクニック

【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルドシフトスピード
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル





●仮面ライダーマッハ
【使用シフトカー】
・ランブルダンプ
・シフトデッドヒート(NEW)


【使用シグナルバイク一覧】
マッハ
マガール
キケーン
トマーレ
カクサーン



●魔進チェイサー
【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット





------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:山口恭平
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト


ハート様ご満悦。
以前の直接対決でもドライブに一目置いてましたが
今回も自分と同じ危険な状態でのデッドゾーン対決を仕掛けてきた
進ノ介に対して、かなり高評価のようで。
好敵手が出てきて楽しくなってきてる感じですかね。

メディックの洗脳。
チェイサーをいじって味方に付けた訳ですが洗脳するのではなく
1部分だけ、守る対象を『人間』から『ロイミュード』に改変させたようで。
代わりに今までのように死神としての『処刑』は出来なくなったようですね。
にしてもハート様といちゃついてる様子を影で見てるブレンが完全にネタ要員に・・・。
どうしてこうなったw

りんなさんの元カレだった物理学者笹本登場。
研究の方が大事だったようでりんなさんではなく科学を取ったようで。
りんなさんもかなり未練があったようですが
人としての道を踏み外したことに失望して最後は逆にポイされる
サモしい男になっりましたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもりんなさんやっぱり独り身になって大泣きw
追田刑事とかどうかね?(・ω・)

クリムの恩師、ハーレー・ヘンドリクソン上陸!
当たり前のようにピットに入ってきててなんかスゴイw
勝手に入ってきてイキナリ未完成のデットヒートをチューンしてくれるなどかなり豪快ですねぇ。
出てきてもずっと大笑いしてるしw
俳優の大月ウルフさんは仮面ライダースーパー1でヘンリー博士を演じてたそうで
そこのオマージュが入ってるんですかね?
ちなみにマッハの変身ポーズもスーパー1の物が入ってたりするし
マッハはスーパー1のイメージが強いんですかね?
最後にアメリカのお土産を残してくれましたがまた何か戦力になるものかな?

ドライブに続き、デッドヒートマッハ登場!
ハーレー博士が完成させてくれたシフトデッドヒートを使ってロイミュード達を一網打尽!!
したはいいですけど、やっぱり暴走はするのねw
結局必殺技でボコらいないといけない状態ですが、まさかの霧子ライダーキックで静止とは。
前回の強化ブーツがこんなところの伏線になってるとは思わなかったw
デッドヒートのお目付け役は霧子で決まりやね(ナニ


次回は追田刑事回?
追田さんのキャラが掘り下げられる感じでしょうか?
次回も楽しみです。


[2015/02/08 18:51] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/789-ebe9406f


仮面ライダードライブ 第16話「デッドヒー...

仮面ライダードライブの第16話を見ました。第16話 デッドヒートを制するのはだれかドライブタイプデッドヒートの力で危機を回避した進ノ介達だったが、りんなはボイスロイミュード...
[2015/02/09 05:49] URL MAGI☆の日記