ドライブ 第14話 「彼女を狙う黒い影はだれか」 

●仮面ライダードライブ
【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプワイルド
・タイプテクニック


【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルドシフトスピード
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル



●仮面ライダーマッハ
【使用シグナルバイク一覧】
マッハ
マガール
キケーン
トマーレ
カクサーン



●魔進チェイサー
【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット




------------------------------------------------------------
脚本:長谷川圭一
監督:諸田 敏
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト





隙は無かったマッハ、だが敵は逃す!(`・ω・´)
変身後の決め台詞は言っておきたい剛ですが
その間に逃げるとは・・・ロイミュード・・・ゆ゛る゛さ゛ん゛!!(ナニ
追跡!撲滅!は良いけど、「仮面ライダーぁ!マッハァー!」
まで言ってると本当に長いですからねw
マッハは変身ポーズや決め台詞やるけど
最近、進ノ介は変身ポーズ取らなくなりましたね。
ちゃんとあるんだから毎回やって欲しいんだけど・・・(´・ω・`)

ロイミュード069vsロイミュード096。
女優リラをストーキングするブレンもイラつく変態思考の069。
執拗に追いかけてきますが、それを助けたのが同じくロイミュードの096。
ナンバリングにも少し似たような2体ですがナニか関係があるのかな?
リラは何か感づいてる様子ですが過去にナニかあった感じでしょうか。

合体車両、ライドクロッサー。
マッハのライドマッハーとチェイサーのライドチェイサーが反応して変形合体!
そもそも形がほとんど同じな二台でしたが合体して車になるんですねぇ。
しかもかなり強いw

元仮面ライダー、プロト0・チェイス。
グローバルフリーズの時、人々を守るために戦っていたプロトドライブ。
第0話でも活躍してましたがようやく本編でも明言されましたね。
ベルトさんももちろん一緒に戦っていたわけですけど
このプロト0はベルトさんが作ったわけではないのかな?
ハートが倒した後に記憶をいじって仲間にしてしまった感じでしょうか?
剛は何か知ってるっぽいですがアメリカで話は聞いてたのかな?


次回は元仮面ライダーvs現仮面ライダーズ対決?
チェイサーは完全にダークヒーローポジションですけど
後半には仲間になってくれたりするのかなぁ?


[2015/01/18 16:26] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/785-d69df3f2


仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う...

仮面ライダードライブの第14話を見ました。第14話 彼女を狙う黒い影はだれか「お前は誰なんだ!?なぜ…俺の記憶の中に現れる?」霧子の前でチェイスが不可思議な問いかけをする一方、...
[2015/01/18 19:26] URL MAGI☆の日記