ドライブ 第13話 「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 

●仮面ライダードライブ
【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプワイルド

【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルドシフトスピード
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル




●仮面ライダーマッハ
【使用シグナルバイク一覧】
マッハ
マガール
キケーン(NEW)
トマーレ(NEW)
カクサーン(NEW)


●魔進チェイサー
【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット




------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:石田秀範
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト





剛が仮面ライダーの訓練を受けていた事を知らなかった霧子が激おこ。
途中段階で切り上げて実戦の乗り込んできた剛は
進ノ介と霧子を茶化して遊ぶ始末ですが、
ラブコメの波動を感じてイライラするりんなさんが不憫なことw

未完成のマッハ。
ドライバー自体は完成してるもののまだ不完全な部分があるようで
変身者への負担が大きいみたいですね。
バイザーを上げて余剰エネルギーを放出してるのもその為なんですね。

NEX-コア・ドライビアのリミッターを解除することで
重加速も発生でいるネクストシステム、マッハ。
敵の力を使って戦う化物同士だと言う剛は進ノ介より事情を把握してるようですね。
この設定は石ノ森ヒーローの定番な訳ですけど
やはりドライブやNEXTのシステムはロイミュード模倣した形というkとでしょうか?

未完のマッハで敵の早期殲滅を目論む剛?
剛が何も考えなしに突っ走っている風ではないと感じる進ノ介は
これからマッハのブレーキになると宣言。
平成ライダーは二号ライダーとよく仲違いする伝統(?)がよくありましたが
今回は殆ど無いようで。
オーズの伊達さんの時のように早くに協力体制になるのは良いですね。


次回はチェイサーの正体の迫る感じでしょうか?
とりあえずハートを信じるという思考停止状態にあるチェイスですが、
霧子や仮面ライダーとどう結びついているのか、楽しみです。


[2015/01/11 23:07] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/784-1f8d061e


仮面ライダードライブ 第13話「私の弟には...

仮面ライダードライブの第13話を見ました。第13話 私の弟にはなぜブレーキがないのか「マッハはドライブを越えるネクストシステムとして開発されていたの」「その資格者が剛だった...
[2015/01/11 18:31] URL MAGI☆の日記