ドライブ 第12話 「白い仮面ライダーはどこから来たのか」 

●仮面ライダードライブ
【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプテクニック

【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルドシフトスピード
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター
デコトラベラー
カラフルコマーシャル




●仮面ライダーマッハ(NEW)
【使用シグナルバイク一覧】
マッハ(NEW)
マガール(NEW)




------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:石田秀範
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト






追田さん、ドライブの完成を見る??

どんよりの中建物から突き落とされ落ちる追田さんの横で戦うドライブ。
完全にクロックアップの世界になってる気もしますが。
下まで行ってキャッチするのかと思いきや
・・・自分で着地できるんかい!?w
どんよりって危ないのか危なくないのかよく分からなくなってきますねw

遂にドライブのフェイスを肉眼で見る事に成功したものの
顔はテクニックだったのでやはり色がバラバラのまま完成してしまいましたねw
また鉢合わせた時にタイプスピードとかだったた別人扱いされるんでしょうか?w


新たなキャラクター『詩島剛』。
アメリカからやって来たフリーカメラマンという事で
完全に仮面ライダー2号のオマージュ設定ですね。
2号である一文字隼人もカメラマンだったし。
霧子の実弟ですが全然似てないようで。
テンションが高く派手好きの目立ちたがりって感じですね。

新たに登場の2号ライダー『仮面ライダーマッハ』
バイクに乗らないドライブに変わって
完全にライダーとしてのデザインが入った仮面ライダー。
頭が完全にフルフェイスヘルメットで、今までありそうでなかった、
これはこれでライダーって感じですね。
ってまさかバイザーのオープンも出来るとはw
蒸気みたいなのが出てましたが余剰エネルギーを排出してるらしい?
ちゃんとマフラーも靡かせてるのが良い感じです。

ドライブはタイヤを交換して戦いますが
マッハは肩の標識、シグナルを交換して特殊能力を発動するようで。
必殺技もきっちりライダーキックでしたが、名前はあるのかな?

ベルトの音声は間違った日本語感もった外国人みたいな変化球的音声ですね。
なのにSEは昭和ライダーの音が使われるという何とも不思議な感じに。

マッハドライバー炎の音声はよく車のCMでナレーションしてる
スチャダラパーのBOSEって人に聞こえるんだけどどうなんでしょうね?


今回は石田監督が荒ぶったのか完全にギャグ回でしたが
マッハがメインだとしばらくこの感じが続くんでしょうか?
タイトルの時点で既に霧子に災難がありそうですがw
次週はお休みなので暫くおあずけですね・・・(´・ω・`)



[2014/12/28 15:12] ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/783-d3f0d1de