ドライブ 第11話 「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 

●ドライブ
【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプワイルド
・タイプテクニック

【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルドシフトスピード
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー
ローリングラビティ
ロードウィンター(NEW)
デコトラベラー(NEW)
カラフルコマーシャル(NEW)



●魔進チェイサー
【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット





------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ 『シークレット・ミッション』シリーズ公式サイト

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト




自爆覚悟のドライブvsハートの戦いに無理矢理割り込みハートを助けるチェイサー。
ドライブは倒せたと安堵するハート達でしたが
新たなシフトカー達
『ロードウィンター』『デコトラベラー』『カラフルコマーシャル』
のお陰で進ノ介も何とか離脱できていた模様。
世界各地から帰還したってこれも昭和ライダーオマージュな感じですね。
にしても所々変な声みたいなのが聞こえてたけど、あれデコトラベラーの声?w

生きていたあご勇(違)を再び倒すため操作を始める特状課の面々。
美和と接点があった模倣犯西堀に事件の核を聞きに行く進ノ介。
刑務所にいる西堀の面会を取り付ける鶴太郎さんスゴイw
ここらへんは第0話との繋がりだったりで面白いところですね。

魔進チェイサー、ドライブに道を譲る?
大勢の人間の為に引いて欲しいというドライブの懇願に対して
明らかに動揺し道を譲ってしまうチェイサー。
人間の生死が関わると途端に動きが鈍くなってしまいますね。
ドライブを逃したことに激おこなブレンさんはチェイサーに制裁。
その反動かチェイスのロイミュード態『プロトゼロ』のボディが露わに。
ロイミュードとしてのナンバーは『000』。
自身でもよく分かってないようですがベルトさんは何かわかった様子?
結局チェイスは人間じゃなかったんですね。
人間に対しての感情はコピーした人間の中身がそのまま反映されてる感じでしょうか?

一方、ハートは『暗黒の聖夜』のもう一つの目的完遂に満足な様子。
女型の幹部『メディック』が復活。
新しい幹部(友達)が復活して嬉しそうw

霧子と誕生日を祝う約束だった進ノ介は
意気揚々とディナーに向かいますたがそこに待ち受けていたのは
おめかしした霧子と・・・特状課の面々!
誕生日とクリスマスイブが重なってることに不満だった進ノ介に
更にサービスで特状課忘年会もプラスされて進ノ介もグッタリw
それでもやはり楽しそうなのでメデタシメデタシですね。
にしてもキャラデコ限定のシフトカー、『ホーリークリスマス』が
何かしらの形で出てくるかと思ってたんですが
結局出てこなかったのは少し残念ですね(´・ω・`)


次回は、このライダー、『ライダー』!?
な2号ライダーマッハお披露目回ですね。どんなキャラクターなのか次回が楽しみです。


[2014/12/21 18:10] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/782-128ab401


仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜...

仮面ライダードライブの第11話を見ました。第11話 暗黒の聖夜を防ぐのはだれか怒りとパワーの熱が頂点に達しようとするハートの心臓を鷲掴みにする進ノ介はベルトさんの制止もきか...
[2014/12/21 16:47] URL MAGI☆の日記