ドライブ 第09話 「どうすればクールボディになれるのか」 

●ドライブ
【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプワイルド
・タイプテクニック

【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルドシフトスピード(NEW)
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー
ファイヤーブレイバー(NEW)
ローリングラビティ(NEW)



●魔進チェイサー
【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット




------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト






新たなタイプチェンジ用シフトカー『シフトテクニック』。
緑色のカラーで少しバッタを意識した様なデザインになってますね。
テクニックになるにはクールな心がいるようで
あまり進ノ介との相性は良く無さそうですが
そこは展開の上手いところ。
怪人に狙われた少年が痛めつけられることに
進ノ介の怒りが頂点に達し、
怒りのあまり頭が冴え渡る『クールな怒り』を体得。
これは悲しみの王子として変身した
RXロボライダーのオマージュのようにも見えますね。
ロボライダーは悲しみと炎を宿してますが
初変身時は猛烈なる怒りが宿ったような展開でした。

ドライブのニューボディー、新フォームの『タイプテクニック』。
首下に真横からタイヤの嵌められたスゴイデザインですが
後頭部の視界も認識でき2つ同時作業のような精密な行動ができる形態。
同時に初登場した『グラビティ』はテクニック用のタイヤかは疑わしい感じでしたがw

やはり仮面ライダーに子供が関わる展開は昭和ライダーを彷彿として良いですね。
今回事件に協力してくれた輝彦少年には『ドライブエンブレム』が贈呈。
これも少年仮面ライダー隊のオマージュな感じに見えますね。
このドライブエンブレム、先日プレミアムバンダイで唐突に
予約が開始されてましたがこのような形で本編に登場するんですね。
今後も協力者にはコレを配っていくんでしょうか?
にしてもこの商品ページ、急遽作った感が出てるというか
画像の処理とかがジャギってて粗の目立つページですねw
大サイズの画像が偉いことになってるんだけどw
こんな登場の仕方するならちょっと欲しいし
今後も出てくるならゲットしておくべきなのかな・・・?



今回は珍しく1話完結の話でしたが次回は2話構成に戻るのかな?
映画関連の話も関連してそうな気もするし次回も楽しみ。


[2014/12/07 15:50] ドライブ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/777-9c5d6283


仮面ライダードライブ 第9話「どうすればク...

仮面ライダードライブの第9話を見ました。第9話 どうすればクールボディになれるのか連続のボヤ騒ぎが発生し、現場で進ノ介、霧子達は重加速粒子を検出する。ロイミュードの放火魔...
[2014/12/07 19:36] URL MAGI☆の日記

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ロイミュードの正体は中華家電だったのか!!(オイヤメロ)

 そういや今から20年ぐらい前、初めて一人暮らしをする時に、某大陸製のビデオデッキを買ったら、新品にもかかわらず1週間ほどで調子が悪くなり、しまいにはツタヤで借りてきたVHSのテープをズタズタに切り裂くという大惨事を巻き起こした事が。 しかも、メーカーに
[2014/12/09 19:45] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜