ドライブ 第08話 「その胸に宿る秘密とはなにか」  

●ドライブ
【使用フォーム】
・タイプスピード
・タイプワイルド


【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルド
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター
フッキングレッカー
バーニングソーラー



●魔進チェイサー
【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー
コブラ
バット




------------------------------------------------------------
脚本:長谷川圭一
監督:山口恭平
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト



霧子に向けられた矢は、シフトカーの妨害を受けるのかと
思われましたが魔進チェイサーが自ら弾を外すとは。
自分でもよくわかってないようでそのまま退却。
霧子とチェイスに何か繋がりがあるんでしょうか?


記者の高杉が仮面ライダーを狙っていたのは
友人だった久坂を止めて欲しかったからのようで。
以前、捏造スクープ写真を撮っていた現場に遭遇。
怪人の存在もそこで知ってたようですね。

「真実を伝えるには、自分も傷つく覚悟がいる」
高杉が気に入っている言葉ですが、
相変わらず気の利いいた良い言葉が出てきますね。
ちゃんと最後にも繋がる感じで使われてて素晴らしいです。
上司のおじさんの言葉かと思ったら久坂の言葉だったんですね。

新武器の銃を開発中と言う事で『ハンドル剣』に続いて
『ハンドル銃』を妄想する進ノ介。
そしてピンチに託されたのはドアだった・・・(ナニ
という訳でどこかの某良太郎さんばりにセンス無い進ノ介により
新武器は、早々に見たまんま『ドア銃』と命名されたのでした(エー


私服の霧子さん、何か別人のようになってる!?
霧子は私服なのに進ノ介はスーツなのね。
もしかして家にある服全部スーツ?(ナニ
前回の冒頭で言われていた約束っていうのは
新しい相棒の霧子を紹介しろと言う事だったんだなぁ。
進ノ介の秘密を握る親友さんですがこれはただのネタなのか?、
それともお話に絡んでくる何かなのか、気になりますね。


次回は新たしいフォーム、『タイプテクニック』登場回?
でもワイルド同様簡単には変身出来無さそうなのかな?
次回も楽しみです。


[2014/11/30 15:29] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/776-19afdf93


仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る...

仮面ライダードライブの第8話を見ました。第8話 その胸に宿る秘密とはなにか「霧子、逃げろ!奴は本気だ」絶体絶命の危機に陥る進ノ介を身を挺して庇おうとする霧子はチェイスが攻...
[2014/11/30 21:12] URL MAGI☆の日記