ドライブ 第06話 「戦士はだれのために戦うのか」 

●ドライブ
【使用シフトカー一覧】
シフトスピードシフトワイルド(NEW)
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー
マッシブモンスター
ドリームベカス
ディメンションキャブ
ランブルダンプ
マッドドクター(NEW)




●魔進チェイサー
【使用バイラルコア一覧】
チェイサー
スパイダー



------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:諸田 敏
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト



ブレンの毒にやられたドライブの元にドクター出動!
新たなシフトカー『マッドドクター』ですが
本来救助用の能力ですがドライブ自身の回復にも使えるという便利機能も。
ただし超痛い言う何ともなおまけ付きですがw

ヒョロい社長の裏に悪人の本性を見たうえに、
特状課も凍結に追い込まれ、最悪の事態で進ノ介のギアも最底辺ガクっとダウン。
そんな中、倒れた進ノ介を助けてくれたと言う市民の連絡先を渡され
お礼の連絡をすることになった進ノ介でしたが
その彼、イチカワさんは前回ドライブになって助けた運転手だったと言う。
仮面ライダーに恩返しをと言う気持ちで動いていたイチカワさんは
仮面ライダーの代わりに刑事を助けることになり
結果仮面ライダーを助けると言う、
巡り巡って辿り着いた不思議な縁だったようで。
ヒョロい悪人もいれば良い人もいる。
そこに気付かされた進ノ介のギアは一気に上ることに。

ギアが上がってテンションアップの進ノ介はそのままの勢いで新たなタイプに変身。
ドライブの新ボディ『タイプワイルド』。
重量級のタイヤも装備でき、肩に背負ったタイヤで防御とタックルをかます
パワーファイターの様ですがそんなに動くが遅くなるという感じでも無さそう?
必殺技は『ワイドロップ』と言うキック技のようですが今回は使われませんでしたね。

ドライブの新たなタイプ登場に合わせて、トライドロンもタイプ変形しタイプワイルドへ。
オフロード車のようになり瓦礫の中でも縦横無尽に走り回れるようですね。

やる気の上がった進ノ介に反応してりんなさんも動く?
やはりりんなさんもドライブチームのメンバーだったようで、メカニック担当。
ハンドル剣を走って持ってくると言う中々にワイルドな状態でしたがw
凛子は知ってたのかな?


次回は脚本も変わって長谷川さんですか。
やはり体制的にはダブルに近い感じでしょうかね?
次回も楽しみです。



[2014/11/16 16:03] ドライブ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/774-e7f57261


仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれの...

仮面ライダードライブの第6話を見ました。第6話 戦士はだれのために戦うのかブレンの毒に苦しむ進ノ介は駆けつけた霧子とベルトさんの機転により、なんとかその場から逃げ去ること...
[2014/11/16 21:40] URL MAGI☆の日記