ドライブ 第03話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 

●ドライブ
【使用シフトカー一覧】

シフトスピード
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター
スピンミキサー(NEW)
マッシブモンスター(NEW)
ドリームベカス(NEW)


------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト




敵が呼ぶ「仮面ライダー」。
「お前『も』仮面ライダーか!?」と言うように複数いる感じですが
進ノ介以前にドライブになった者が居たようで。
『プロトドライブ』だそうですが、
シフトスピードのタイヤが付いてない状態みたいですね。
ロイミュードと戦うことは出来ても仕留める力はまだ無かったようで
そのまま戦死した模様?
ダブルのビギンズナイトのように、劇場版とかで保管するのか
そのままストーリーに組み込まれるのか、楽しみですね。


今回の敵は画家のルー大柴(違)
女性失踪事件の参考人ですね。
見るからに怪しい「アバンギャルド」が口癖の変態親父のようですが(ナニ)
弟子の富士宮もロイミュード084(スパイダー型)で師弟揃っての犯行だったようで。
共闘していたかは謎ですが両方犯人という展開。
人間をデータの糸に変換して絵として移し替えると言う
とんでもない能力を持っているようですね。
084は倒すも進化態である浅矢のペイント・ロイミュードは姿を出さず
高みの見物をするようで。

ロイミュードの番人、そして死神の『チェイス』登場。
玩具も発売される『変身拳銃ブレイクガンナー』で
『魔進チェイサー』に変身する男ですが
公式にロイミュードと書かれてるので人間では無いんですね。
玩具も出るし、目が完全に仮面ライダーのそれだし
二号ライダーの話も出てきてるしでフラグ乱立ですが
やはりチェイサーが正義の力に目覚める展開があるのか?
期待したいところです。


犯人はルー大柴と分かったものの
犯人として立証するところが困難な状態になるようで。
次回はどうやって真相を暴くのか?と言う展開でしょうか。
チェイサーもいるし大変な状況ですけど次回も楽しみです。


[2014/10/19 01:09] ドライブ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/771-53e8b4d3


仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の...

仮面ライダードライブの第3話を見ました。第3話 だれが彼女の笑顔を奪ったのか特状課の西城が「画廊で怪物が女性の幽霊を食べる」という記事を発見し、進ノ介、霧子、西城は課長の...
[2014/10/19 21:40] URL MAGI☆の日記

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」
[2014/10/26 10:20] URL Hybrid-Hills