ドライブ 第02話 「仮面ライダーとはなにか」 

●ドライブ
【使用シフトカー一覧】
シフトスピード
マックスフレア
ファンキースパイク
ミッドナイトシャドー
ジャスティスハンター(NEW)


------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:田崎竜太
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト


ベルトさんの過去。
既に中の人、クリス・ペプラーことクリム氏は死んでいた?
ロイミュードに襲撃を受けて完全にやられてるっぽいですけど。
ドライバーは通信機でベルトの向こう側にラジオDJよろしくな感じで
クリス・ペプラーがいると思ってたけど
既に人間やめてる状態なんでしょうか?
もしそうなら可愛らしい顔に似合わず、
結構ヘビーな人生になってますねぇ。。。
霧子はベルトさんと長い付き合いっぽい?
ですけど実は娘だったとかそんな可能性もあるのかな?

今回から敵幹部が一気に3体登場。
ハート、ブレン、そしてチェイサー。
今回は敵デザインをS.I.C.などでお馴染みの
竹谷隆之さんが担当されてるので
ディティールがスゴイことにw
チェイサーは結構イレギュラーみたいですけど
どういうポジションになるのか?
ドライブがバイクに乗らないと公言してる代わりに
バイクを乗り回すのが今回怪人なんですね。
彼が二号ライダーのポジションになるのかな?

敵のアイアンロイミュードが散り際に残した『仮面ライダー』と言う言葉。
今回もちゃんと物語にキーワードとして組み込まれるんですね。
ダブルの時は街の噂話から生まれて命名された名前でしたが
ドライブではフォーゼの時のように都市伝説みたいな形なんですかねぇ?


次は今回の締めに出てきたクモ怪人、
スパイダーロイミュード(?)が敵でしょうか?
仮面ライダーの怪人でも代表格な蜘蛛男。
ココらへんもやはり踏襲してくれるようで期待です。

[2014/10/12 14:42] ドライブ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/767-2abcf57d


仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダー...

仮面ライダードライブの第2話を見ました。第2話 仮面ライダーとはなにか霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュー...
[2014/10/13 05:54] URL MAGI☆の日記

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
[2014/10/14 00:46] URL Hybrid-Hills