ドライブ 第01話 「俺の時間はなぜ止まったのか」 

●ドライブ(NEW)

【使用シフトカー一覧】
シフトスピード(NEW)
マックスフレア(NEW)
ファンキースパイク(NEW)
ミッドナイトシャドー(NEW)


------------------------------------------------------------
脚本:三条 陸
監督:田崎竜太
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

------------------------------------------------------------
仮面ライダードライブ|テレビ朝日
仮面ライダードライブ | 東映[テレビ]

仮面ライダードライブ | バンダイ公式サイト - ボーイズトイパーク
仮面ライダー変身ベルトオーナーズクラブ | バンダイ公式サイト



遂に始まりました、仮面ライダードライブ!

世界は『重加速現象』に脅かされている状態でスタート。
巷では通称『どんより』として知れ渡ってるようで
発生の警報をしらせるアプリなんかも出回ってるみたいですね。
このどんより、体の動きが遅くなると言うもので聞くだけだと
『カブト』のクロックアップの様な印象なのかと思われましたが
設定からして結構違いますね。
敵である『ロイミュード』が発生する前兆である事や
体のスピード減退を当事者は認識している事、
その空間で動けるのは、基本ロイミュードである事、
など色々ある模様。
しかしそこに割って入るイレギュラーが今回のドライブと言う事ですね。

主人公、泊進ノ介。
進ノ介は警視庁特状課の巡査。
仮面ライダーなのに職がある・・・だと?(ナニ
結構エリートらしいですが、振り切る刑事も結構エリートだったし似てますね。
「もう考えるのはやめた」
「ひとっ走り、付き合えよ!」
など、今回は主人公に決まり文句があるようでそこも良いですね。

ベルトさんとゆかいな仲間たち(違
最初呼び捨てだけど注意されて「ベルトさん」になるのねw
見た感じだとベルトが話してるというよりも
通信機として機能してるみたいに見えますがどうなんでしょうね?
ベルトの向こうにはクリス・ペプラーが鎮座されてる絵面が見える・・・(ナニ
あと拡張アイテムである『シフトカー』ですがメチャクチャ強いw
フォーメーション組んで雑魚たちをボコボコに。
もうあのミニカーだけで良いんじゃないかな・・・?(エー

仮面ライダードライブ・タイプスピード。
新たに現れた仮面のヒーロー、ドライブ。
「何だ?きさまは」の問いに
「悪いが俺も知らない、これから初乗りだ」
って言う返しも気が利いててイイ台詞ですねぇ。
変身直後はあのデカイタイヤがない状態ですけど
あれで十分成立してるようなw
タイヤ交換をすると元のタイヤが発射され、
もれなく敵にタイヤ攻撃が付いてくるのも面白いですね。
必殺はフルスロットル状態からの『スピードロップ』。
トライドロンと連携して連続のライダーキックを決めるエゲツナイ技ですね。
少しファイズアクセルの連続クリムゾンスマッシュに似てるかも?

何やら進ノ介役の竹内涼真さんはファイズが好きだそうで
高岩さんと相談して手首を振ったり、
かがむポーズを入れたりとファイズを意識した動きをしてるそうですね。


結構キレ者でもある進ノ介は事件にまだ違和感を感じてるようで・・・
次の完結編(?)も楽しみです。

[2014/10/05 16:53] ドライブ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/765-24fccd62


仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はな...

仮面ライダードライブの第1話を見ました。第1話 俺の時間はなぜ止まったのかこの1週間で連続殺人未遂事件が発生し、同時に現場で重加速現象=「どんより」が頻発していた。半年前の...
[2014/10/05 17:00] URL MAGI☆の日記

仮面ライダードライブ第1話(10.5)

平成ライダー16作目の作品 警視庁特状課勤務の刑事泊進ノ介(仮面ライダードライブ)が どんより現象を引き起こす怪物と戦っていく話 『鎧武』も『トッキュウジャー』もリタイアしたため,、久しぶりの特撮視聴。 今度のライダーは楽しめるといいな。 しばらく観ないうちに CMまたぎにバラエティ番組みたいなテロップが入るようになってたのね。 メインライターは『仮面ライダーW』や『獣電戦隊キョウリュウジ...
[2014/10/06 01:17] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
[2014/10/06 02:00] URL Hybrid-Hills

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]NSXベースのスポーツカータイプなのに、AT車って…

 そういや昔、「こち亀」か何かでそんなネタがあったような気が。最近は男でもAT限定免許所得するヤツが増えてると聞いた事あるけど、MTじゃないとチェイスするのに自分が思うギアで走れなくて不利じゃないかな?その辺もベルトさんが調整してくれるの?うーん。 そり
[2014/10/07 19:17] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜