ガイム 第47話(最終回) 「変身!そして未来へ」  

●鎧武(始まりの男)
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード

[L.S.-∞]極ロックシード


●龍玄
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-09]ブドウロックシード


●黒影トルーパー(城乃内)
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード


●邪武(NEW)
【ロックシード】-----------------------------------------
[L.S.-DARK]黒のリンゴロックシード(NEW)



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:鋼屋ジン(ニトロプラス)
監修:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:石田秀範
アクション監督:
石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
竹田道弘(ジャパンアクションエンタープライズ)



仮面ライダー邪武登場。
こんな最終回のタイミングで新しいライダーが出て来るとは思いませんでしたね。
正体は劇場版に出てきた黄金のリンゴライダー、コウガネ。
劇場版で倒されてからも生きていたらしく回復を待って復讐する機会を狙ってたようですね。
ただ何で違うデザインのライダーなのか謎。

ちなみにコウガネは劇場版では片岡愛之助さんでしたが、
今回、斧アツシさんという声優さんに変更。
声だけでも撮ってもらえなかったのかなぁ(´・ω・`)

城乃内、初瀬ちゃんの真実を知る。
にしても当事者であった貴虎兄さんから直接聞く事になるとは。
全部処分したと言う量産型ドライバーも予備があったという事で
城乃内が華麗にひったくる!(ナニ
初瀬ちゃんが犠牲になり
そして量産型へと昇華された戦極ドライバーで
黒影に変身する事になった城乃内は本当においしいキャラになってますね。
それだけに最初の攻撃だけで全然活躍できなかったのが残念極まりない。。
別にそんなすぐにベルト壊されなくても。
7ヶ月も経ってるんだし、凰蓮が師匠なんだから
実は結構鍛えられてたとかあってもいいと思うんですけど。
城乃内をピンチにしてミッチを活躍させたいのはわかるんだけど
そこは鎧武&龍玄&黒影のチームで戦っても良かったんじゃないなぁ?(´・ω・`

龍玄vs邪武。
罪滅ぼしがしたいミッチは新たな敵と対峙。
ゲネシスで戦いだして御役目御免だったブドウさんが、
最後に一花咲かせす機会を得ました!(ナニ
ちゃんと戦って何とか邪武を追い込むも一般人女性の体を人質に脅迫するコウガネ。
何も出来なくなるミッチですが、しかしちょっとまって欲しい。
ベルト壊せばよくね?(´・ω・`
むき出しになってる黒リンゴでもいいよ。
むしってyou壊しちゃいなよ?(ナニ
そうすれば髪の毛白い人とか来なくても終われるよ?(エー

結局ピンチになったミッチの前に現れる体だけアーマードライダーみたいな人(ナニ
紘汰は映画の時の事を覚えてるんでしょうか?
まぁ今や神みたいな感じだし何でもアリなのかもしれませんが。
今や完全体なリンゴである紘汰さんにとって、
半端なリンゴであるコウガネは雑魚みたいな感じだし
苦戦することもなくあっさり撃破!(ミッチを添えて)

そして紘汰さんは役目を終えてまた宇宙へ旅だったのでした。
何かお別れっぽい空気ですけど
でも紘汰さん、自由に行き来できるならいつでも会えるって事で宜しいのかな?
何でもありっぽいから特に悲しい別れでも何でもなさそうなんだけど、どうなんでしょうね?


鎧武も今回で終わりということで次回からはドライブが開始ですね。
主人公が星の彼方に行ってしまった訳ですけど
次のムービー大戦はどうなっちゃうんでしょう?
紘汰さん髪白いまま戦うんでしょうか?
そこが凄く気になります。




[2014/09/28 14:22] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/764-09ba06c3


仮面ライダー鎧武 第47話「変身!そして未...

仮面ライダー鎧武の第47話を見ました。第47話 変身!そして未来へ“始まりの男”と“始まりの女”になった紘汰と舞によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年が過ぎた。兄・貴...
[2014/09/28 21:39] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 最終話「変身!そして未来へ」

仮面ライダー鎧武 最終話「変身!そして未来へ」
[2014/10/06 01:46] URL Hybrid-Hills