ガイム 第46話 「運命の勝者」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード

[K.L.S.-01]カチドキロックシード
[L.S.-∞]極ロックシード


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-08]バナナロックシード



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:石田秀範
アクション監督:
石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
竹田道弘(ジャパンアクションエンタープライズ)

鎧武vsバロン決着!
散々斬りつけられながらも
根性でバロンの剣を素手でへし折り、
その刃を戎斗に突きつけて鎧武が見事勝利!
ちゃんと殺したと言うところが紘汰の覚悟の見えた部分で良かったですね。
リンゴパワー手に入れて
すぐ生き返らせたりするのかと思ったんですけど
そんな事はなかったでゴザル・・・


紘汰、始まりの男へ。
体が完全に極みのソレにw
ベルト取っただけですかね?
リンゴ食べて、
世界を破壊し、創り直す力を手に入れた紘汰さんですが
世界の破壊をあっさり拒否。
違う星へ旅立って新たな世界を一から創めると公言。
完全に舞と二人でアダムとイブをやろうとしてますね。

DJぐっさんはこの世界を壊す事ばかり進めてきますけど何なんでしょうね?
「種族も文明も、繁栄の後には滅びを迎え、次の世代へ座を譲る」
「破壊なくして創造はない」
「世界を生贄にする事でしか未来はない」
とか、それがこの世界の摂理だみたいな事ずっと言ってますけど
それって人類の歴史なだけであって
平行世界をどうこう出来る力を持ってる者が言うにはあまりに小さいですね。

要は「楽して世界を手に入れたいでしょ?」
みたいな事を言ってるみたいで全然腑に落ちないんですが。
そんなのは力を手にした者が決める事であって、
どこが『見守るだけ』なんだと思ってしまいますが。
ずっと誘導しようとしてる風にしか見えませんがどうなんでしょうねぇ。

貴虎兄さん生きてた。
外傷は問題ではなく脳のダメージで昏睡状態だったみたいですが
残念なミッチの面倒を見て欲しいと紘汰に叩き起こされ無事復活!(ナニ
ミッチか兄さんの中の人、どっちかがインタビューで
「悪い事をし続けたミッチは報いを受けるべきで、許されてはいけない」と言われてましたけど
鎧武の世界(虚淵さん)はすぐミッチを許そうとするので、ミッチに対して優しいですよねw
過保護と言ってもいいかもしれない(エー


今回で実質最終回なのかと思ってましたが
まだ全然終わりじゃないようで。
このタイミングで新しい敵ライダーが出るというのもスゴイですね。
城乃内も変身するみたいですけど、あれは・・マツボックリ・・・?


[2014/09/21 15:23] ガイム | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/763-61753526


仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武の第46話を見ました。第46話 運命の勝者弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗と今の世界を守ろうとする紘汰は黄金の果実を舞...
[2014/09/21 21:52] URL MAGI☆の日記