ガイム 第45話 「運命の二人 最終バトル!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード

<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード

[K.L.S.-01]カチドキロックシード
[L.S.-∞]極ロックシード

[L.V.-01]サクラハリケーンロックシード
[L.V.-03]ダンデライナー


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-08]バナナロックシード
[L.S.-11]マンゴーロックシード

[L.V.-02]ローズアタッカーロックシード
[L.V.-03]ダンデライナー


●ナックル
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC+>
[L.S.-02]クルミロックシード


●マリカ
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-03]ピーチエナジーロックシード



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:
石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
竹田道弘(ジャパンアクションエンタープライズ)


ミッチ今だに病院でポッチ中。
「どうしてこうなった」な後悔の中、
『ミッチは停滞、他は進んでいったから』と言う
貴虎兄さんがわかり易い回答を下さりました。
そして「消えろ」とウザがっていた幻影兄さんにさえもすがっていた事実。
ボッチ解消の為にミッチが自己防衛的に作り出してた話し相手って感じでしょうか?
二重人格になる人と似たパターンにも見えますね。
そんな貴虎兄さんも消えたっぽくてミッチ真のボッチに。
ミッチの苦難は続く・・・(・ω・)

戎斗暗殺を目論むザックさん。
ペコを使って鳳蓮に連絡し、小型爆弾制作を依頼。
「どうしてこうなった」な話を戎斗としつつ
爆弾設置し、曜子さんとの組んず解れつなやりとりがありつつも(違)
スイッチオン!

しかし案の定失敗し、
ザックに出てた死亡フラグを差し置いて
曜子さんが横から颯爽とダイブ退場・・・(ナニ
怪人や別のライダーに殺されるとかでなく
爆弾という兵器で死亡とか、可哀想というか何というか・・・(´・ω・`)

紘汰さん、ヘルヘイムの実が主食に。
まぁオーバーロード化してる訳ですからそうなんだけど
食べても特に変化ないのね。
皆悲しんでる感じだけど、人間の姿を維持したまま
オーバーロードの力もゲッツしてる紘汰が、
一番お得な状態になってる気がしないでもない。。

ガイムvsバロン。
最終決戦はこの二人なんですね。
二人共オーバーロードだからインベス軍団引き連れて正に戦争状態。
戎斗は
『弱者が踏みにじられない世界』
『誰かを虐げる為だけの力を求めない、そんな新しい命で満たした世界』
を黄金の果実で創ることが目的だそうで。
弱者を虐げたり踏みにじりはしてないかもだけど
結局助けもしないし死んでも已む無しとしてる
戎斗がそれを言ってもよく分からない感じですね。
自分には
『昔弱者だった自分が世界に踏みにじられた事に対しての復讐』
にしか見えませんけど、どうなんだろうか?
対する紘汰はそれは間違っていると、戎斗を倒して証明すると徹底抗戦の構え。
対人間に対して真っ向から戦う鎧武って初めてなんじゃないだろうか?
いつになく鎧武が格好良く見えます。

にしても今回の金田監督、劇場版もそうだったけど
バイクアクションがかなり多いですけど
監督の中でブームなんですかね?
仮面ライダーなんだから全然いいんだけど
と言うより劇場版では無闇に長くてクドいくらいだったから
今回のテレビくらいが丁度良いですね(´・ω・`)


未だに鎧武と言う作品の終わりが何なのか分かりませんが
それは見てのお楽しみということでしょうか?
また紘汰が負けるという変化球も無いわけではないだろうし。


[2014/09/14 15:56] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/762-7b8e5d73


仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人最終...

仮面ライダー鎧武の第45話を見ました。第45話 運命の二人最終バトル!鎧武のガレージでは紘汰を中心に城乃内や凰蓮達がロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗に脅威を感じて...
[2014/09/14 19:36] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」
[2014/09/16 01:53] URL Hybrid-Hills