ガイム 第40話 「オーバーロードへの目覚め」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード

[L.S.-∞]極ロックシード


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード


●ナックル
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC+>
[L.S.-02]クルミロックシード



●斬月・真
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード


●デューク
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード


●マリカ
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-03]ピーチエナジーロックシード




------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:石田秀範
アクション監督:石垣広文




ユグドラシルタワーに潜入するも
見た事のないエレベーターが増えてるという戦極。
エレベーター作っちゃったの?オーバーロードw
そのまま姉ちゃんのいる部屋まで辿り着くもレデュエがお出迎え。
おこな紘汰は即戦闘に持ち込むも
直ぐ様レデュエの精神攻撃にはまり夢の世界?へ・・・
ちゃっかり逃げたデュークは
自分のマシンが無事なのを確認して情報収集開始。

遅れて囚われの部屋に着く戎斗一行。
どうするんだ?とゴタツイていた紘汰とは打って変わって
「こいつだ!」と迷いなく機械をぶっ壊す戎斗さんマジイケメンw
と言うか見るからに怪しいんだからまず壊すよねw

レデュエの世界では紘汰が下っ端インベスのビャッコに変身して化け物扱い状態に。
そして裕也がそれと入れ替わって鎧武になり戦ってる世界なんですね。
って、紘汰オーバーロードになるんじゃなかったのん?
まさか専用の姿が用意されてないんでしょうか・・・?(´・ω・`

「お前は人間で無くなって嫌われちゃうんだよ?」
と言うレデュエの精神攻撃に直ぐ様やられる紘汰さん。
紘汰さんメンタル紙過ぎですねぇ(´・ω・`
と言うか何でいきなり街の戻されて「平和になったのか!」って喜んでるんだろうw
んなわきゃーない(・ω・
今まで怪人になった(だった)主人公ライダーは何人かいて
主だって分かりやすいのはブレイド剣崎とオーズ映司ですかね。
最初からそうだったファイズたっくんもですけど
今回の紘汰と似てるのは最初の2人でしょうか?
今の状態にビクつきまくってる紘汰さんですが
これこそ『仮面ライダー』と言うより
石ノ森ヒーローの定番の設定でこんな事は良くある事なんだよ?(エー

人間ならざる者になり、人間を超越した力を手に入れ、
人間からは忌み嫌われ、同族からは裏切りの刻印を付けられ、
それでも人間のために戦う、コウモリのような存在。

それが石ノ森ヒーローなんですねぇ。
なので、ようやく紘汰さんは
仮面ライダーっぽくなって来たというべきでしょうか?(遅

精神攻撃でヘロヘロになる紘汰さんですが
最後にようやく自分のために戦う事を決めた鎧武。
何というか今回で初めて、紘汰さんがヒーローらしく見えました。
多分自分のやりたいことを自分で『決めた』からでしょうか。
決めたというより、『抗った』の方が近いかもしれませんが。
皆に嫌われても、意味がなかったとしても、自分が得することが無くとも、
それでも人間の為に戦いたいと願った事は
ヒーローらしい姿だと思います。
今まではただ流され続けてただけでしたからね。
「迷ってる暇はない」と言うのは結局、「考えてない」と同義ですし。
裕也もそれを分かってかいい笑顔でした(・ω・

ようやく自分から戦える人になった感じの鎧武。
次回はボスとの直接対決でしょうか?
まだ話数げ残ってるでしょうけど、ラスボスはミッチになるのかな?(エー
でも関西は中止になる事が多くなる時期なので気をつけておかないと・・・



[2014/08/10 03:19] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/755-04af826c


仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」
[2014/08/11 03:02] URL Hybrid-Hills

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロード...

仮面ライダー鎧武の第40話を見ました。第40話 オーバーロードへの目覚め「暫く離れている間にまた随分と様変わりしたもんだ」「まるっきり他人事かよ!?」ユグドラシルタワーへの潜入...
[2014/08/11 05:36] URL MAGI☆の日記