ガイム 第36話 「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード

[K.L.S.-01]カチドキロックシード
[L.S.-∞]極ロックシード



●斬月(貴虎)
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-04]メロンロックシード


●斬月・真(光実)
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード




------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



レデュエに斬られ戎斗さん、変なフラグが立ってしまいました。
インベスに攻撃されると植物人間になってしまうので
何とかしないといけないんですが、戎斗さんは今後どうなってしまうのか。

嘘を付いているミッチが一番辛い。
永遠と騙され続けている紘汰の言葉。
戎斗が言ってくれましたが、
紘汰は確かにお人好しと言う名の病気ですね(エー
ミッチは確かに苦しんでるのでしょうけど
それは自分の巻いた種であって
要は自業自得と言うやつですからね。
誰かにはめられてこの状況になったのならいざ知らず、
全部自分でやって来たことなので。
ユーザー側からしても「可哀想」などという気持ちは微塵も無く・・・
紘汰と舞に対しての共感の出来きなさはトップレベルに達してきましたね。


斬月vs斬月・真。
メロン兄弟の戦いが切って落とされる!
ブドウ?知りませんねそんな人(;´Д`)エー
そして遂に元祖メロン兄さん復活!
貴虎兄さんは中身のスペック的に最強レベルなので
やはり旧世代ドライバーでも十分戦えますね。
主人公は拡張し続けてずっと使ってますが。
しかし味方になって情に流されると負けると言う、
鎧武世界での悲しい補正がかかりとどめを刺せず
海の藻屑となる貴虎兄さん・・・
元祖メロン兄さんはここでお役目御免になってしまうのか・・?(ナニ
もっと活躍して欲しいんですが。

鎧武vsレデュエ。
メロン兄弟の対決の邪魔をさせまいと紘汰の前に立ち塞がるレデュエ。
特に何もせずとも勝手に壊れていくミッチは最高の玩具だそうで
ミッチはレデュエに遊ばれてるんですね(ナニ
確かにミッチは頭の良いキャラなだけに良くない環境を用意すれば
どんどん破滅の道を自分から作っていっている用に思えますね。
そんなレデュエに激おこプッツン紘汰はカチドキの段階でレデュエを圧倒。
極になったらもう手がつけられない状態でレデュエも驚愕。
メンタルは紙のようにペラペラですけど戦闘力で言うなら
完全にトップレベルの鎧武なので火が付いたら止まらないですね。
キャラ的に言うなら、
力は最弱でメンタルは鋼な電王こと野上良太郎と真逆に位置すると思うんですけど
やはりどちらがカッコイイかと言うと良太郎になってしまいますね。
レデュエは知恵の実の力に気付いてすぐに察したようですが
紘汰はオーバーロードになる道を一直線って感じなんですかね。
人間でなくなる!まずい!!みたいな展開になりそうですけど
あまり気にせず突き進んで欲しいですねぇ(エー


「間に合ってくれ!」と言いながら全然間に合ってない紘汰さん。
こんな締めでありながら次回はなぜかギャグ回っぽいですねぇ。
映画との兼ね合いのようですがどう本筋と絡めるつもりなのか気になります。

[2014/07/06 15:37] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/750-df934c86


仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬...

仮面ライダー鎧武の第36話を見ました。第36話 兄弟の決着!斬月VS斬月・真!舞に選んでもらえなかった光実はフルーツパーラーで食事をしていた紘汰の前に現れ、話があると外へと連れ...
[2014/07/06 22:18] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」
[2014/07/09 02:20] URL Hybrid-Hills