ガイム 第31話 「禁断の果実のゆくえ」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード

[K.L.S.-01]カチドキロックシード


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード


●ナックル
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC+>
[L.S.-02]クルミロックシード


●黒影トルーパー
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード

[L.V.-03]ダンデライナー



●斬月・真
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード


●シグルド
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-02]チェリーエナジーロックシード



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:田崎竜太
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



知恵の実を独り占めしているロシュオ。
人間の為にあった知恵の実を横取りしてたそうで。
そして世界を滅ぼす理由が一人の女性の為とは・・・
妙なロマンチストな部分が出てきましたね(;^ω^)
そこに現れたDJぐっさん(違
公平でない現状に文句を言い、解決策として『鍵』をゲットすることに成功。
これが最強アームズになるアイテムのようですが
知恵の実そのものではなくて『ほんの一部』って感じですね。
知恵の実はやはり『黄金のリンゴ』の様ですが
次の劇場版に出る金と銀のリンゴ?は関係ないのかな?
あの劇場版自体が『if』な可能性もありそうなんですが。

デェムシュ、沢芽市に降臨。
いきなり好き放題に暴れだして街はパニックに。
デェムシュは結構知能が低いのか単細胞なのか
相手を倒して強者になれば相手を踏みにじるのも当然の権利であると主張。
言ってることはわかりますけど普通はそこに『理性』と言うものが加味されるんですが
彼にはそれがないようですね。
似た者に挙げられそうな戎斗ですがまだ戎斗には理性がありますからねw

そんなデェムシュに紘汰もプッツン激おこ状態に。
何でずっとジンバーで戦ってるのかと思ってましたが
倒さないように手を抜いてたんですね。
まだ話し合いでの交渉を狙ってた感じでしょうか。
しかしプッツンした鎧武は遂にカチドキにアームズチェンジ。
これで五分以上の戦いが出来るはずでしたが
ここでまたオーバーロード捕獲を目論む邪魔虫のユグドラ一派が登場。
障害になる鎧武から先行して攻撃すると言うなんとも厄介な状態に。
いつの間にか鎧武の良心になりつつある戎斗さんもこの現状におこ状態。
バロンに変身して紘汰を連れて戦線離脱。
戎斗さん、どれだけ株を上げるつもりなのか・・・(´ω`)

シド&ミッチはデレュエと遭遇。
戦いはしたもののすぐに降参されボスのところに案内すると。
見え見えの罠な訳ですけど、シドはそのままボスのところへ。
ミッチは警戒して待機。
レデュエはよく見抜いた的な感じで何だか嬉しそうにしてますが、
やはり知能的には低いんですかね?
それともまだ裏がある?


シド、遂に圧殺!
諦めの悪さが仇となり、ロシュオさんにあっさりとやられてしまいました。
虚淵さん脚本の作品なのでわんさか人が死ぬであろうと思われてましたが
何だかんだでメインで退場したのはこれで2人目ですね。
某ドラゴンナイトなライダーと比べるとまだまだと言ったところでしょうか(エー
あれは初っ端からカニに食われる作品ですからね(ナニ


次回は鎧武最強フォームがようやく登場ですね。
何やら全身白い感じですがどんな感じに戦うのか、気になります。

[2014/05/25 17:29] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/745-66a51ce6


仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆ...

仮面ライダー鎧武の第31話を見ました。第31話 禁断の果実のゆくえ知恵の実を手に入れれば、ヘルヘイムの森の植物を自由に操れるようになるというオーバーロードの王・ロシュオの言...
[2014/05/25 22:05] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」

仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」
[2014/05/26 01:15] URL Hybrid-Hills