ガイム 第30話 「赤と青のキカイダー」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード

[K.L.S.-01]カチドキロックシード


●ナックル
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC+>
[L.S.-02]クルミロックシード


●黒影トルーパー
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード
<クラスA>
[L.S.-10]スイカロックシード(NEW)


●キカイダー(NEW)

●ハカイダー(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:毛利亘宏
監督:田崎竜太
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)

今回は本編の展開が複雑になってるところでの箸休め回?
キカイダー劇場版の公開に合わせて鎧武とのコラボ企画のようですね。

紘汰と舞が街でロボット?のジローと出会い拾ってくるところからスタート。
記憶が欠落し紘汰家で預かることになる訳ですが
昔拾ってきた子犬と同じ名前って、何か可哀相な感じにw

キカイダーのライバルであるハカイダーは
何故か戦極の元に。
データを取るためとして戦極自らがハカイダーになっていましたが
脳のデータを移すだけとかじゃなくて脳移植しちゃってたの!??
最初マジックで線を書いてたのは遊びかと思ってたのに
思った異常に怖いことになってたでござる・・・

今回はあまり戦闘系は多くなくて
キカイダーの技とかも全然出てきませんでしたね。
『デンジ・エンド』って言う必殺技とかあったと思うんですけど。
個人的に初代キカイダーは見たことがないので
それ比べての楽しみ方というのが出来ないのは残念でしたね。


次回は本筋に戻るようですが戦極はすぐ動けるようになるのかな?w



[2014/05/18 21:43] ガイム | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/742-e0e7c18c


仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイ...

仮面ライダー鎧武の第30話を見ました。第30話 赤と青のキカイダー紘汰と舞は街で不思議な青年と出会った。突然の雨に雨宿りをしようと青年に触れると、その感触はまるで金属で、記...
[2014/05/18 18:41] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」
[2014/05/19 01:39] URL Hybrid-Hills

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]プロフェッサー戦極は、ロックシードと並行して人造人間の研究開発もすればいいんじゃないかな?

 別に彼自身、人間が人間のままでいる事にこだわりはないようだし、だったらいっそ、ドライバーが行き渡らない残りの人たちのために、改造ポッド的なものでも作っちまえよ。10億人単位でインベス化するよかマシだろ(ダメ)。 つーか、世界がヘルヘイムの森に侵食しよ
[2014/05/21 19:57] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜