ガイム 第28話 「裏切りの残月」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
[L.S.-05]パインロックシード

[K.L.S.-01]カチドキロックシード


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード



●斬月・真
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード


●デューク
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード


●シグルド
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-02]チェリーエナジーロックシード


●マリカ
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-03]ピーチエナジーロックシード



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
鋼屋ジン(ニトロプラス)
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


紘汰、遂に職を見つける!?
見かねた阪東さんが超優遇な待遇でバイトを募集。
ゴローちゃんいい人すぎぃー!!(違

戎斗vs光実。
裏切りに関して言われる危険性のある戎斗を
消しに来たミッチですが、戎斗にはお見通しの様で。
しかし戎斗はあえてその件はノータッチと。
言ったところで紘汰はミッチを信じると言うのも分かっているって、
もう戎斗が紘汰の一番の理解者になってきてるなぁw
そしてミッチとは完全に対立関係に。
前にも言ったとおり戎斗にとって紘汰は邪魔者であって敵ではなく、
逆に光実は『邪魔者ではないが敵』であり『憎き弱者』と言う事ですね

貴虎兄さんヘルヘイムの森に散る?
陵馬組は本格的に邪魔になった貴虎を始末する方向へ。
シグルド位では完全に返り討ちにする強い斬月ですが
次世代エナジー3人衆相手だと流石に勝てないですね。

この状況下でもミッチを信じて希望を託す貴虎。
最後の最後まで気付けない兄さんっぷりを残すとは流石です(ナニ
こう言う『崖から落ちる=生きてる』と言うお約束なフラグですが
一応当人たちも気にはしてるんですねw
ドライバーは残ったままなのでこの環境下では生きていけないと。
これで可能性としては本当に死ぬか、森に適応してしまうかのどちらかですね。

裏切りの斬月?
今回はタイトル的に斬月は裏切られる側だと思ってたら
その後の事だったんですね。
貴虎兄さんの残した斬月セットを使ってミッチ暗躍。
せっかく出来た貴虎と紘汰の繋がりを切りに行く作戦に。
ゲネシスドライバーって量産型戦極ドライバー同様だれでも使えちゃうのね。
しかし違和感を感じた?戎斗が助っ人に登場。
人気の無い住所とすぐ分かった感じでしょうか。
何だかんだで紘汰を一番助けてくれてるのって戎斗なんじゃ?w
紘汰との接し方も馴れ合わず要所でのみ手を貸す一番良い距離ですしね。
言葉では理解しないので痛い目を見せてから分からせると言うのも良いですねぇ。


にしても最近のミッチの行動が理解し難い状態に。
最初は『舞と紘汰とずっと仲良く一緒にいられればそれで良い』筈でしたが
今は舞を独占したいという方になってるのかな?
紘汰側として動いてやっていくと今までやった
厄介なことも浮き彫りになってしまう危険性もあったり
もうどっちについてもあまり良い状況にならない
取り返しの付かない状態になってる感もありますが。

裏切りは斬月だけでなくシドの方でも。
厄介筆頭の貴虎がいなくなり
結局、利害の一致だけでつるむチームはこうなってしまうんですよね。
戦極は怒ってましたけど結構信じてたって事なんでしょうか?


次回はラスボスが姿表す?
ユグドラシル側もシグルドだけを悪者にしようとする
流れもありそうですけどどうなるか?


[2014/05/04 18:06] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/740-17b958b2


仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武の第28話を見ました。第28話 裏切りの斬月ユグドラシルの貴虎もヘルヘイムの侵略から地球を守るためにオーバーロードと交渉することに賛成してくれたと、力強い味...
[2014/05/04 22:17] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
[2014/05/06 02:34] URL Hybrid-Hills