ガイム 第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード

[K.L.S.-01]カチドキロックシード(NEW)

[L.V.-03]ダンデライナー(NWE)


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-08]バナナロックシード
[L.S.-11]マンゴーロックシード



●黒影トルーパー
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード

[L.V.-03]ダンデライナー


●斬月・真
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード




------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)




新たな種族、『オーバーロード』登場。
戦極達のみが存在を知る
ヘルヘイムの環境下で生き残った知性を持った文明人?
言葉を話すようですが地球の言葉ではなく独自の言語のようですね。
ここはクウガのグロンギに近い設定でしょうか。
地球の辞典に興味を持って釣られて出てくるようですが
チラ見して破ってしまったのは何だったのか?
その内日本語も喋りだしそうですがどうなるんでしょうね?
あの世界で生き残った、ある意味勝者な彼らは
ヘルヘイムの植物を自由に操れるようで。
戒斗は戦いを挑むもあっさり返り討ちにあったのでした(エー


誰かを犠牲にして誰かを守る。
力を持ち戦える者は誰を助け、誰を見捨てるのか取捨選択出来る権利を持つ?
自らも犠牲の上に立って、戦う事の意味に改めて悩む紘汰。
困った時は、とりあえず訪れるフルーツパーラー『ドルーパーズ』で
頼れるマスターに助言が頂けるのかと思いきやここでDJサガラ登場。
サガラは『誰かを守る為に戦う』と言う、それ自体が矛盾であると一刀両断。
『力』もって成せるのは『破壊』のみ。
では『何を破壊すればいいのか?』と言う話ですね。
ユグドラシルが何故犠牲の元に世界救済を謳うのか?
それは彼らが『弱いから』であると。
「希望の対価に犠牲を要求するのが世界のルール」であって
それに屈服し、諦め、準じているのが弱者ユグドラシルであると。
ならば力を得て、強者となり、勝者となって
そのルールを壊し、世界そのものを変えてみせろと。
かなりの極論で、サガラの言うところの愚か者戒斗と似た感じの話ですが
理想論を現実にするならばそれ位の事はしなければならないでしょうね。

要は『二頭追うものはニ頭とも得ろ』と言ったジャイアニズムみたいな事ですね(ナニ
そんなのズルイって言うのがこの世界のルールですがそれを力でねじ伏せろと。
それだけの力を得て理想の結果を手に入れろと。
まぁそれを成し得るにはどれだけの力が必要か計り知れませんが。

てか遂に紘汰が初めてお会計をしたみたいですけど今までの全部ツケだったとは。
まだ12,000円残ってるのねw
早くバイト見つけないと・・・(´・ω・`

関係無いけど『ジャイアニズム』って調べたらwikiにもページがあってワロタw
『剛田主義(ごうだしゅぎ)』とも言うらしいw


いざ出陣、新ロックシードで変身の『カチドキアームズ』。
お悩み相談中にサガラがサラッと生み出したロックシードで変身。
店の普通の果物から生成した感じですがサガラも普通の人間では無いようですね。
鎧武の上位形態で黒影の一斉攻撃ではビクともしない防御力があるようで。
オマケに『火縄大橙DJ銃』なる新たな武器でスクラッチし、
黒影トルーパー集団を殲滅。
やはり汎用ライダーでは数がいても歯がたたないか(´・ω・`
背中の旗も武器になるようで二刀流のように戦闘可能。
メロン兄さんも激おこでまた参戦しましたが
結局紘汰の目的、スカラーシステムを破壊され敗北。

カチドキアームズ大暴れに衝撃の戦極。
自分の知らないロックシードに驚きを隠せないようですね。

そして遂に本性が出てきた感じのミッチ。
ある意味純粋な感じの彼ですが
要は自分の理想を相手に押し付けるパターンの人間なので
自分の思い通りになってくれない紘汰に怒りが芽生えてきてる感じですね。



次回は番外編?鎧武とトッキュウジャーのコラボ特別番組ですね。
ライダー大戦に関係するお話なんですかね。

にしても今回、提供クレジットのバックで昭和ライダーの変身が映ってましたが
ZXの変身ポーズがカッコ良すぎた。
早く見たい・・・


[2014/03/23 15:49] ガイム | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/731-36399a16


仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチ...

仮面ライダー鎧武の第23話を見ました。第23話 いざ出陣!カチドキアームズ!「覚えているだろ?お前が初めてアーマードライダーとして倒したインベスを。かつてお前は友人の命を犠...
[2014/03/23 21:33] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」
[2014/03/24 02:04] URL Hybrid-Hills

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]杉田くん、ちゃんとリントの言葉でしゃべって(ムチャブリ)

 「キバ」のキバット・バット3世とウルトラマンギンガ、さらに「仮面ライダードラゴンナイト」ではストライクの吹き替えを担当。アニメはともより特撮でも馴染みの深い杉田智和くんが満を持しての登板。しかも、今後の物語の鍵を握るであろうオーバーロード・インベスの中
[2014/03/26 20:04] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜