ガイム 第22話 「7分の1の真実」  

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
<クラスS>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード
[E.L.S.-02]チェリーエナジーロックシード(NEW)

[L.V.-01]サクラハリケーンロックシード


●龍玄
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-09]ブドウロックシード

[L.V.-02]ローズアタッカーロックシード



●黒影トルーパー
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード


●斬月・真
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード


●マリカ
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-03]ピーチエナジーロックシード




------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


沢芽市のど真ん中にクラック出現!
これを人々の目から隠す為、紘汰組もユグドラシルも動き出す事態に。

町の方は道を封鎖して人目から隠す対策を取り
森の内側から包囲網を貼ってインベスを撃退する応急処置が行われることに。
紘汰も同じような考えで現場に向かいユグドラシル組の戦極と耀子&その他黒影達と遭遇。
一時休戦の共闘を行いますが戦極から新たなユグドラシルの狙いを聞く事に。

『プロジェクト・アーク』と言う計画においての戦極凌馬のノルマ。
以前言っていた戦極ドライバーの量産化と事でしたが、
ドライバーの装着はヘルヘイムの実をロックシードに変えるだけでなく
人体に無害なエネルギーとして取り入れることも出来るようで。
ちゃっかりとんでもない発明ですねw
なので食事もする必要がなくヘルヘイムの世界でも生きていけるのだとか。
しかし生産数は10億が限度らしく救える人類はその数のみ。
世界の総人口が約70億いる中
ドライバー装着者から漏れた60億、つまり未来のインベス候補は全て抹殺して
地球ヘルヘイム化までの10年の間に世界の人口を7分の1に減らす。
これがユグドラシルの狙いだったようで。
タイトルの「7分の1の真実」はそういう事だったんですね。
まぁ何で生産数が10億なのか?とか気にはなるところですが
バンダイに頼めはいっぱい作ってくれるんじゃないかな?(エー

話を聞きながらも戦う鎧武は
前回、シドからゲットしたチェリーを使って『ジンバーチェリー』に変身。
なにやら高速移動の属性が付加されたようで異様に強いですね。
最強はレモンではないのか・・・。
もうスピード重視のイチゴはお役目御免かな?(エー
クラックが閉じるまで粘り、何とかこの件は落着しましたが、
今だ激おこな紘汰は耀子のピーチエナジーをダイナミック奪取!
町消滅の装置破壊のためユグドラシルへ。

ユグドラシルで待ち受けていたのは当然貴虎斬月主任。
貴虎兄ちゃんも当然世界の為に計画を進めている引いてくれません。
救うために犠牲を生み出すことへの怒りを露わにする鎧武ですけど
ここでようやく斬月さんが切り札を投下。
分かってた展開ですが、
インベス化した裕也に自ら天誅を下した事実を知る裕太(ナニ
案の定膝からガックシな感じですが、
「仕様が無いこと」と諭してくれる貴虎兄ちゃんが優しい。
にしても精神攻撃で紘汰を止めた斬月ですが
戦いでは結構押されてたからあのままやってたらやられてたんじゃ・・・?


ここでまた気力が失いそうな紘汰ですが
次回は新アームズ登場回で予告でもバリバリ戦ってたから
あまり引きずらない感じで行ってくれそうですね。
新アームズ結構カッコイイし楽しみ。



[2014/03/16 16:39] ガイム | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/729-f7e5981d


仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

仮面ライダー鎧武の第22話を見ました。第22話 7分の1の真実市民の目を誤魔化せない沢芽市の市街地の橋の上にクラックが出現し、貴虎、凌馬らユグドラシルの幹部達も激しく動揺する。...
[2014/03/16 21:07] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」
[2014/03/17 01:08] URL Hybrid-Hills

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]チェリーは速い…(意味深)

 ハイハイ、二週連続で下ネタですよ。それがどうしたッッ!!(クワッ) つーか、ジンバーチェリーには高速移動能力が備わっているようだけど、レモンには何にもないよね?あれは特化した点はないけど全てにおいてバランスがいい的な、いわば標準タイプってヤツなのかしら
[2014/03/18 19:48] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜