ガイム 第20話 「世界の終わり はじまる侵略」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード


●龍玄
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-09]ブドウロックシード


●ブラーボ
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-12]ドリアンロックシード


●ナックル
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC+>
[L.S.-02]クルミロックシード


●黒影トルーパー
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード



●斬月・真
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスS>
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス) 毛利亘宏
監督:石田秀範
アクション監督:石垣広文



ヘルヘイムの森についての話が展開されて
ようやく物語が本格始動してきた感じですね。
前にミッチが貴虎兄さんに見せられたモノを紘汰も見る事に。
それはヘルヘイムの森に侵食されたとある文明の残骸だったんですね。
一目見ただけだと何なのかよく分かりませんでしたが
ミッチは頭良いからスグわかったのかな?


このまま行くと後10年ほどで地球も
同じ運命を辿ると言う計算で
貴虎兄さんも人類の為に戦ってたようで。
ユグドラシルは世界の混乱を避ける為
秘密裏にヘルヘイムを分析、研究、対策をしてる訳ですが
紘汰は公表して人類一丸になるべきと主張。
ミッチや貴虎とは真逆ですね。
まぁ完全に理想論ですが、そうはならないのが
『人間』であると言うのが現実なんですね。
確かにこの世界観だと上手く行くとは思えませんし、
既に内部でも如何わしい動きがある訳で・・・
貴虎は結構本気で人類の為に戦おうとしてるっぽく
最小限の犠牲で大衆を助ける、英雄的考えですから
紘汰も協力しづらい感じでしょうが。
「弱い奴は俺が助けてやるからついて来い」って感じで、
戒斗とは間逆な人間ですね。
どちらかと言えば一番ヒーローしてるのは貴虎兄さんっぽいですが
へっぽこで見抜けない男なところもある兄さんなので
身内が敵に回ると想定してくれてるかが怖いところ。

一方、ユグドラシル潜入を果たした戒斗は
同じような説明を戦極から聞いて
人類の平和のためにと協力を求められましたが
ダイナミック拒否!(エー
人類を助けるよりも、この戦いに生き残ったものだけが強者であり
未来を掴む資格があると言う、変わらずの考えのようで。
しかしそれが戦極の喜ぶ答えらしく、
共に野望の道を歩みたいと。
思惑ありまくりの戦極はやはり貴虎兄さんと
対立する気満々なんですかね。
クーデターとか起きそうな雰囲気。


人類救済、戦極の野望、ヘルヘイムの侵略と
キーになる部分が出てきて面白くもあり
ややこしくもある展開になってきました。
どのライダーがどのポジションに付くのか気になります。


[2014/03/02 15:17] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/727-9c3d2e96


仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわりは...

仮面ライダー鎧武の第20話を見ました。第20話 世界のおわりはじまる侵略「黙ってついてこい。勿論、引き返すのも自由だ」「俺、いなくなった友達を探してるんだ」ヘルヘイムの森で...
[2014/03/03 09:03] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」
[2014/03/04 01:46] URL Hybrid-Hills