ガイム 第16話 「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
[L.S.-06]イチゴロックシード
<エナジー>
[E.L.S.-01]レモンエナジーロックシード(NEW)

サクラハリケーンロックシード


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-08]バナナロックシード

ローズアタッカーロックシード


●龍玄
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-09]ブドウロックシード



●黒影トルーパー
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード

ダンデライナーロックシード




------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)





鈍感貴虎兄さんも遂にミッチの現状を知り、
対立するのかと思いきや
ミッチにすべての現場を教えることに。
流石弟には激甘な貴虎兄さんですね(ナニ
ヘルヘイムの森で起きている公表できない異常事態があるらしく
ミッチも兄さんに賛同。
まんまと仲間になってしまいましたね。

インベスの混乱に乗じて悪さを働く不届きビートライダーズ
曽野村とチームレッドホット登場。
何故インベスを操れるのか疑問でしたが
簡単な改造でインベスを実体化して操れる事が発覚したそうで
それが広まってるようですね。
何それ怖い。

事情を知った激おこ紘汰が曽野村の元へ乗り込むも
シドからもらっていたと言うマンゴーで上級インベスを召喚。
しかし結局改造が上手く行かず暴走、と言う安定のお約束状態に。

遂に登場、鎧武の強化アームズ、『ジンバーレモン』。
鎧武が使うのがレモンと言うのも意外でしたが。
専用武器も次世代ライダーと同じソニックアローに変更。
戦極ドライバーのフェイスプレートを外して
ゲネシスのユニットをセットし拡張するギミックですが、
戦いの中それを知るのも面白いですね。
玩具自体ではエナジーをそのままセットしても
発動できるようですが、そこはどうなんですかね?
オレンジとレモンエナジーがミックスされ装着。
陣羽織を模したデザインに変化しましたね。


エナジーの強力さにビビる紘汰。
力を持つと人間は皆、化け物になってしまうのか?と言う悩みに
坂東ゴローちゃんがアドバイス。

「世の中には、弱い奴なんて大勢居るだろ。
そいつらが全員残らず善人だと思うか?」と。

もちろんそんな事は無くて、
それなら逆に強い奴は『強い』と言うだけで
『悪人』と決まる訳では無いのだと。
よく力そのものに善悪はなく、使う人間によって善にも悪にも、
ヒーローにも怪物にもなると言う話がありますが
今回のゴローちゃんのお話はそこが分かり易くて良かったなぁ。
流石ライダーを三度も経験してる人は言う事が違うなぁ(エー



次回は遂にミッチ裏切りの巻ですかね。
紘汰を仲間にするという選択肢はないんですかね?
次回も楽しみ。


[2014/02/02 14:55] ガイム | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/721-9315dc49


仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジ...

仮面ライダー鎧武の第16話を見ました。第16話 新アームズ!ジンバーレモン誕生!ダンデライナーを操る黒影部隊に苦戦したものの、なんとか追手をかわしてユグドラシルの本部からの...
[2014/02/02 21:46] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」
[2014/02/03 01:57] URL Hybrid-Hills

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]摘みたてフレッシュ!!

 うん、何か言ってみたかっただけ。 つーか、オレンジとレモンのミックスって、酎ハイみたいな組み合わせだな(笑)。柑橘系縛りなら、そのうちミカンとかカボスとかポンカンのロックシードも出るんかしら。そういや、リンゴのロックシードがまだ出てないけど、やっぱり「
[2014/02/07 19:30] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜