ガイム 第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
[L.S.-08]バナナロックシード


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-08]バナナロックシード
[L.S.-11]マンゴーロックシード


●斬月・真
【ロックシード】-------------------------------------------
[E.L.S.-04]メロンエナジーロックシード


●ブラーボ
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-12]ドリアンロックシード



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:石田秀範
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



ヘルヘイムの植物が人体から発芽すると言うとんでもな自体が発生。
インベスから攻撃を受けた人間はその傷口から感染すると言った状態でしょうか?
そして市民はビートライダーズが主悪の根源と決め付け攻撃を開始。
ロックシードを若者(ビートライダーズ)にバラまいていたのは
責任転換も含めての計算の内と言う事だったとは。
中々手の込んだ計画ですね。

初瀬ちゃん、力を失った事で幻覚まで見える重症状態に。
オチャラケ部分強めだったのに斬月にやられたのがトラウマになったようで。
その頃、元相方はパティシエの道を順調に歩んでいるのであった・・・(エー

貴虎兄さん、鳳蓮に接近、そして契約へ。
アーマードライダーを捕まえるのが契約のようで
その為の前座として市民のヒーローになると言うパフォーマンスまで決行。
実際に人助けをする気は全然無いようですが
確かにプロとして契約外の事をして
契約自体が疎かになっては元も子もないですね。
言ってる事は分かる。
ただ正義感のある若者には一番嫌がられる主張ですねw

友情?と言う訳ではないですが利害の一致で、共闘する鎧武&バロン。
バロンは前々から何かとブラーボに因縁があるので
ここぞとばかりに鎧武と一緒に攻撃しまくりですねw

結構役に立つ鎧武に気を良くしたのか
バナナロックシードを貸してくれる戒斗。
「俺使えるの?」と疑問のまま
『仮面ライダー鎧武・バナナアームズ』誕生。
そもそも規格外とは誰も言ってないので
当然試してみる価値あるはずで、
普通に装着出来ましたね。
スイカも元は斬月が使うはずだった訳ですし。
今回でそれは分かったので今後もこの交換パターンどんどんやって欲しいですね。

ブラーボを普通に倒せちゃった2人ですが
そのままインベス戦へ。
しかしそこは先客の斬月・真さんが先にボコボコに。
実力を見せつけそのままライダー狩りになると思いきや
初瀬ちゃんついに我慢できず暴走。
ヘルヘイムの果実に喰らいついた初瀬ちゃんはそのままインベスへ变化!
そして初瀬ちゃんはぶっちーの最初の被害者となるのだった・・・(ナニ


次回は初瀬ちゃん抹殺編になりそうですかね。
当然怪物になった初瀬をほおっておく訳にもいかないでしょうから
次回で退場しちゃうかなぁ・・・?


[2014/01/12 16:41] ガイム | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/718-728a0ba9


仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの...

仮面ライダー鎧武の第13話を見ました。第13話 鎧武、バロンの友情タッグ!インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発し、未知の...
[2014/01/12 19:39] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」
[2014/01/13 02:11] URL Hybrid-Hills

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]イケメンがイケメンにバナナを手渡し…(意味深)

 そしてマンゴーとバナナで、ドリアンを一突き…(意味深)。 つーかロックシード、共有で使えたのね。じゃあ今現在、ドリアンさんのところでこき使われてるグリドンさんが、彼氏のロックシードかっぱらって…なんて展開もあり? まあ、ロックシードのランクが逆転しても
[2014/01/13 19:11] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜