ガイム 第09話 「怪物インベス捕獲大作戦!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
[L.S.-06]イチゴロックシード

<->
サクラハリケーンロックシード


●龍玄
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-09]ブドウロックシード

<->
ローズアタッカーロックシード


●斬月
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-04]メロンロックシード




------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



インベスによる人的被害が広がりつつある中、
遂にゴローちゃんまで襲われる事態に(違

今回の怪事件解決にチームバロンにも
協力を仰ぐガイムですが安定の拒否。
「勝利者は頼ることを許されない」とか
戒斗さんは相変わらず
ゲームと現実を混同させる子供思考が目立ちますね。
今回の事はどう考えてもイレギュラーであり
自分にも害が及ぶ『可能性』を視野に入れていないのが恐ろしいw
人助けと言うより、先の事を考えるなら
敵と協力してでも野良インベスは潰しておいた方が得策なはずですし。
戒斗は実際に被害にあってから後悔し、
初めて気付くと言う残念パターンの人ですね(エー

結局、協力チームも無いままチームガイムだけで行動開始。
ミッチー、戦闘力はあんまりだけど完全にチームの参謀状態にw
今までの出来事から推理し森の果実を取得、罠を設置して
敵の誘導、そして捕獲まで。
いずれ敵になるかもしれないだけに厄介な感じもしますが。。
敵の位置情報の為にGPS使った
スマホ発信機を使いましたけどかなり高くつきますね。
ここは金持ちなおぼっちゃま感覚なのかな?
もっとお手軽なGPSってあるのかな?

いつもの地下って感じ場所でコウモリインベス発見&退治。
今回の冒頭描写でもありましたが、あのコウモリは
最初の果実を食べたっぽいおっちゃんの可能性高そうですね。
『人助けのつもりで殺してた怪人は人間だった』
みたいな設定出てきそうかな?
最近の虚淵さんだとガルガンティアでもそんな感じの設定だったし
似たような展開に知るかは分かりませんが、
可能性はありそうですね。


「汚物は消毒だ~!!」な感じで後始末班登場(ナニ
処理班リーダーな斬月さんも華麗にザコ退治。
そこでミッチー、事の真相理解?
にしても紘汰と光実、声大きすぎませんかね?w
仮面ライダーの聴覚って結構な距離の声も聞こえるって設定多いけど
アーマードライダーは大した事無いのかな?


次回はまたミッチー参謀が動いて総力戦で動く?
どうやってのかのチームライダーを騙くらかすのか見ものです(ナニ


[2013/12/08 22:30] ガイム | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/712-24b5d03f


仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲...

仮面ライダー鎧武の第9話を見ました。第9話 怪物インベス捕獲大作戦!沢芽市のあちらこちらに謎の森へと続く裂け目が発生し、森からやってきたインベスが人々を襲う事件が続発して...
[2013/12/08 21:31] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」
[2013/12/09 02:27] URL Hybrid-Hills

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]吾郎ちゃんならあの程度の怪人、瞬殺できるだろ(違)

 いや、吾郎ちゃんは一回しか変身してないから、ここは三島に(だから違)。何なら偽タキシード仮面でも(以下略)。 そういや余談だけど、この前「利休にたずねよ」観たら、斬鬼さんこと松田賢二さんが、商人役でチラッと出てたよ。前半の数カット、ちょっと分かりづらい
[2013/12/10 19:05] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜