ガイム 第05話 「復活!友情のイチゴアームズ!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
[L.S.-06]イチゴロックシード(NEW)


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-08]バナナロックシード


●龍玄
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-09]ブドウロックシード



●グリドン(NEW)
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスB>
[L.S.-03]ドングリロックシード(NEW)



●黒影(NEW)
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスC>
[L.S.-04]マツボックリロックシード(NEW)



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



一週開きましたが
光実・龍玄デビュー戦、あっさり城乃内君撃破。
さり気なクラスAのイチゴを持ってた訳ですがアッサリと奪われてカワイソス。
代わりに渡されたのが運命(?)の『ドングリ』ですがそこは満足なのかな?
クラスがBになってるけどそこにコダワリはないのか。

バロン戒斗がチーム鎧武に単独乗り込み。
力で潰しにかかり龍玄が応戦。
龍玄の戦いを見て闘士復活した鎧武も戦いに復帰。
フィールドの枠を叩き割るエフェクトが綺麗ですねぇ。
「弱者を支配する」事が『強さ』と言うバロンに対し
「誰かに勇気を与える」事こそが『強さ』と主張する鎧武。
主張が強くなった分鎧武の強くなってますね。
武器もいらないレベル(ナニ

ここで新たなアームズチェンジ。
龍玄がゲットしたロックシードで鎧武『イチゴアームズ』登場。
専用アームズウェポンは『イチゴクナイ』でスピード系のアームズらしい。
一応忍者モチーフなのかな?


ここにきて新アーマードライダーが一気に2人登場!
『仮面ライダーグリドン』&『仮面ライダー黒影』
イチゴお披露目回だけかと思ってたら一気に出てくるとは思わなかった。
同時に変身するから変身音声かぶりまくってよく聞こえなかったんだけど・・・w
待機音はグリドンがバロンの『洋』、黒影は鎧武の『和』と同じみたいですね。
フェイスプレートもやっぱり専用のものだけど販売はあるのか?
斬月のキャンペーンみたいにプレゼントとかになるのか?
ちなみにこの2人、アームズチェンジ出来るのかな?

『グリドン』は噛ませその2の
「チームインヴィット」リーダー『城乃内秀保』が変身。
一応メインビジュアルにいる由緒正しき
メインライダー(?)っぽいんですけど
クラスはBだし音声は「ネバーギブアップ」だし
ネタオーラ全開な感じだけどどうなんだろ?

『黒影』はあまり情報が無かったけどずっと噛ませだった
「チームレイドワイルド」リーダー『初瀬亮二』が変身。
見た目汎用っぽいけど結構かっこいい感じで困るw
ランクもCだし中身も結構残念だからあまり強くないのかな?

実験用に戦極ドライバーをバラまいているシド。
あの謎の森を調べるのが組織の目的なんですね。
差し出したのにちゃんと事のチェックをしないところを見ると
慢心系で穴多そうだな斬月兄ちゃん。
弟が巻き込まれてるって知らないままいくのかぁ。

用意されてるドライバーは6つらしく既に5つばらまかれましたが
もう次で出てきちゃうみたいですね。
かなりのハイペースだなぁ。


次回は6人目、ドリアンが出てくるようですが
新しいバイト先の店長?
オネエみたいですけどオネエ系ライダーが生まれてしまうのん?


[2013/11/10 15:08] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/707-26764e4f


仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチ...

仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。第5話 復活!友情のイチゴアームズ!仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベス...
[2013/11/10 21:12] URL MAGI☆の日記

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]いちご100%!!

 ウン、特に意味はない(キリッ)。 つーかあのマンガ、連載してる途中でジャンプ買うのやめちゃったし、元々ラブコメ自体そんなに好きじゃないから、実はほとんど読んだ事ないんだよね。同じ作者がその前に描いてたマンガが、微妙にエロかった事はよく覚えてるんだけど(
[2013/11/13 19:23] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜