ガイム 第04話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」 

●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-07]オレンジロックシード
[L.S.-05]パインロックシード


●バロン
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-08]バナナロックシード

<->
ローズアタッカーロックシード


●龍玄(NEW)
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-09]ブドウロックシード(NEW)



●斬月
【ロックシード】-----------------------------------------
<クラスA>
[L.S.-04]メロンロックシード




------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)




また謎の森に迷い込んだ状態のライダー二人、
ライダーバトルが始まるのかと思いきやバロン戒斗はすんなり変身解除。
思ったよりも冷静ですね。
帰る方法の目星がついているので戒斗は自由に探索開始。
しかもロックシード取り放題でウハウハ状態w
紘汰は裕也の捜索をしますがついでにロックシード取りまくればいいのに・・・

森を探索中に斬月登場。
問答無用で斬りかかられ訳が分からないまま鎧武敗北。
確かに戦いに意味を求めるのは良いんですが、
相手が問答無用の場合は正当防衛で太刀打ちしないと駄目だなぁと。
降りかかる火の粉は払うべきですね。
相手をボコってからでも理由を聞けばいい(ナニ

光実君、斬月貴虎の弟だった。
1話冒頭で付き従ってたのはそう言う事だったのね。
こう言う立場の設定だと裏切りキャラと言うより別の方向性も考えられますね。
兄や家柄にどうしようもなく従ってるか、
家族を裏切り乗っ取る為にあえて従うフリをするか、
仲間を人質に取られて従わされるとか・・・
何パターンかありそうですけど、どうなるのか?

紘汰、斬月にボコられ戦意喪失。
舞は紘汰が人の為に傷つくのはおかしいといいますが
光実は望んで誰かの為に自分が傷つく事が間違いではないと、それを真っ向から批判。
誰かが傷つく事はそれだけで間違っていると言うのが世の常ですが、
そうじゃない光実の考え方は面白いですね。

そして光実くん行動開始。
お家柄パワーとハッタリを使って戦極ドライバーをゲット。
新アーマードライダー『龍玄』としてインベスゲームに見参!


次回は紘汰復活の話と新たなイチゴアームズ登場回ですがお休みのようで・・・
この状態でおあずけは悲しい。。。



[2013/10/27 15:51] ガイム | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/706-57e8cdfd


仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶ...

仮面ライダー鎧武の第4話を見ました。第4話 誕生!3人目のぶどうライダー!サクラハリケーンとローズアタッカーのレースの途中で森に迷い込んでしまった紘汰と戒斗だったが、紘汰は...
[2013/10/27 21:21] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」
[2013/10/29 01:40] URL Hybrid-Hills

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]スタイリッシュ果物狩り(笑)

 バロン、森で好き勝手にもぎ取ってたけど、あとあとユグドラシルの人達に何か言われないの?そもそも波岡くんも、どうやってロックシードを仕入れてるのか謎だし。やっぱり、あの調査員が頑張って取ってくるとか?もぎ方や、掴む人間の力量か何かでシードの形態が変わった
[2013/10/29 18:59] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

仮面ライダー鎧武 第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

今回は第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」で! 一日遅れで仮面ライダー鎧武を見られたのでちょっと感想を。 今回は、ナント!二人も新ライダーが登場! それでもタイトルは3人目ライダ...
[2013/10/29 19:48] URL OPUS MAGNUM