ウィザード 第53話(最終回) 「終わらない物語」 

◆ウィザード[フレイム/インフィニティ]
ドラゴタイマー[フレイムドラゴン/ハリケーンドラゴン/ランドドラゴン/ウォータードラゴン]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング

フレイムドラゴンウィザードリング
ハリケーンドラゴンウィザードリング
ランドドラゴンウィザードリング
ウォータードラゴンウィザードリング

インフィニティウィザードリング

・魔法リング・
コネクトウィザードリング
ディフェンドウィザードリング
リキッドウィザードリング
バインドウィザードリング
コピーウィザードリング

スペシャルウィザードリング

ファルコリング
ドルフィリング


◆ビースト[]
【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストリング

・ビースト魔法リング・



●ディケイド
【カメンライド】-------------------------------------------
ディケイド


【ファイナルフォームライド】-------------------------------------------
クウガ
アギト


●鎧武
【ロックシード】-------------------------------------------




------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:會川昇
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)

ウィザード真の最終回。
にも関わらずディケイドが完全に乗っ取った今回の話w


この世界の根本として「仮面ライダーとは?」と言う部分が
テーマとして出てきましたが、
これも完全にディケイドを主軸としたテーマだなぁとw
ウィザード最終回の51話でも少し書きましたけど
『悪の怪人と同じ力を正義の為に使って戦う異形者』
それが仮面ライダーの根幹にある設定で、大体はこれに準じている訳ですね。
元が悪の力であろうと力は力。
その力をどう使うのかはその人次第と言う。

ライダーと同じ力を持っていると言うアマダムも
「ライダーと自分の何が違う?」と問いましたが
結局はその人の『心』と言う部分に繋がるんでしょう。

『勧善懲悪』と言う分かりやすい言葉もありますが
良い人は良いし、悪い人は悪い。
正義とは、悪を懲らしめる為に存在するのです。


ココはやはりディケイドで言うところの『ウィザードの世界』でした。
他のライダーは分からないけど門矢士はディケイドリングを通して
直接転送された感じでしょうか。
あの不思議空間の壁も健在で嬉しい限り。
写真もちゃっかり撮ってるし
またピンぼけな写真になってるんでしょうか?w
何となく名前が伏せられ、最後に明かされた『少年・はると君』。
操真晴人は最後に、別の世界のもう一人の自分にとっての
『最後の希望』になって、去っていくんですね。


元祖ディケイドメインライターだった會川昇さんらしい
「お前は何なんだ!」からの「通りすがりの仮面ライダーだ」まで完璧な
『仮面ライダーディケイド・ウィザードの世界編』でしたw
ウィザードの最終回まで乗っ取るとは・・おのれディケイドぉぉ!!by鳴滝



[2013/09/29 18:10] ウィザード | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/703-1cfce667


仮面ライダーウィザード 最終回「終わらない世界」

仮面ライダーウィザード 最終回「終わらない世界」
[2013/09/30 01:37] URL Hybrid-Hills

獣電戦隊キョウリュウジャー第31話 & 仮面ライダーウィザード最終話(9.29)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第31話 『バーカンス! えいえんのホリデー』  脚本:三条陸 監督:加藤弘之 ノッさんが秋祭りの準備に忙しい中、 デーボ・バーカンスによって人々が休日気分でダラける騒動が勃発、 他の獣電戦隊までもがホリデー人間となってしまい、孤立無援なノッさんだったが、 ノッさんの妹優子の活躍でキングらは正気に戻り、バーカンスは撃破されたと ホリデー人間となってしまい、アッパラ...
[2013/09/30 01:41] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]結局ビーストほっからたしな件

 まあそりゃあね、最後もかませ扱いだったし、本人より指輪の方が活躍しちゃってたりだけど、せめて誰か気づいてあげようよ。それともアレか、劇場版で何事もなかったように現れて、「あっちの世界のお前から託されたんだ。コレが必要だろって」とインフィニティリング渡す
[2013/10/01 19:42] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

仮面ライダーウィザード第53話「終わらない物語」

今回は第53話「終わらない物語」。 ストーリーは仮面ウィザード第53話「終わらない物語」で! とうとう終了してしまった仮面ライダーウィザード。 最後の最後は劇場版のような展開でしたね。 まぁ、話しの展開はいつもの流れって感じですね。 仮面ライダーというのは何...
[2013/10/03 19:22] URL OPUS MAGNUM