ガイム 第01話 「変身!空からオレンジ!?」  

●鎧武(NEW)
【ロックシード】-------------------------------------------
<クラスA>
オレンジロックシード(NEW)



------------------------------------------------------------
【仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日】
【仮面ライダー鎧武| 東映[テレビ]】

脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
監督:田崎竜太
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)




始まりました、フルーツライダー戦国時代・ガイム。

今回はOP映像もカッコイイですね。
パイロットが田崎監督だからOPもそうなのかな?


主人公・葛葉 紘汰(かずらばこうた)。
漢字変換で出て来ない漢字ですねぇ。
鎧武のキャラってみんなそうみたいだけど。
ダンスチーム『鎧武』の元サブリーダーだったようで。
お人好しな優しい兄ちゃんって感じの人ですね。
流通しだしたロックシードに関してあまり良い印象は無いようで。

この世界のライダーは『アーマードライダー』と言うようで
デバイスは全員『戦極ドライバー』を使用。

紘汰が変身するアーマードライダーは『仮面ライダー鎧武』。
既にオレンジとイチゴを入手済みの状態ですね。
武器は『無双セイバー』と『大橙丸』の二刀流。
必殺技は『鎧武キック』
とちゃんとライダーキックも装備してるようで何より。

今回の主人公は巻き込まれパターンなので変身から戦いも探り探りですね。
ロックシードと戦極ドライバーの型が同じなのに気付いた後に
はめ込もうとしてダメだったとかのやりとりもう少し入れて欲しかったかも。
変身シーンはまだしばらく無さそうですがどんな感じになるのかな?

変身は空からフルーツが降ってきて
頭にぶっ刺さり、そこから展開される物で。
ひたむきにウリとして隠してた変身シーンですが
まぁ大体の人はどう言うシークエンスか知ってたので
もう特に驚くこともないですね(エー
確かに第一報として聞いた時はビックリしましたけどw
でもバナナとかの方がインパクトありそう。

この世界の怪人は『インべス』。
『ヘルヘイムの森』に住む怪物らしく
ロックシード使って召喚できる模様。
このロックシードを世にバラまいてる
組織だか人物かがこの世界のボスになる感じですかね?

どうでも良くない事としてぐっさんはもう少し自重して欲しい。
あんな顔ドアップでバンバン出られたらメインキャラ全部喰っちゃうから・・・w




[2013/10/06 15:35] ガイム | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/701-3ee74891


仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレ...

仮面ライダー鎧武の第1話を見ました。第1話 変身!空からオレンジ大企業ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市のフリーパフォーマンスゾーンの一つ、西のフリース...
[2013/10/06 22:21] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー第32話 & 仮面ライダー鎧武第1話(10.6)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第32話 『ビクトリー!スポーツしょうぶだ』  脚本:三条陸 監督:渡辺勝也 正々堂々とスポーツで勝負してくるデーボ・スポコーンが出現、 獣電戦隊は特訓の中で仲間の意外な長所に気づいたと バスケ回というか『スラムダンク』のパロディー回 だからこそ草尾毅さんがキャスティングされたのね。 スラムダンクは読んだことがないので詳しくないのですが、 「左手は添えるだけ・・・...
[2013/10/08 02:38] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」

今回は第01話「変身!空からオレンジ!?」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」で! 始まりました! 新番組「仮面ライダー鎧武」。 鎧とフルーツという斬新なライダーの登場です。 取り合えず、第01話の感想はというと、まずは面白かった...
[2013/10/08 20:37] URL OPUS MAGNUM

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]錠前じかけのオレンジ

 特に意味はない!!(キリッ)  さて、いよいよ始まりました「仮面ライダー鎧武」。 「まどマギ」「ガルガンティア」の虚淵玄氏がメインライターを務める事でも話題の本作。て事は、今後ニトロプラス名義で本作の18禁PCゲーム版がリリースされたり(ネェヨ)。あるい
[2013/10/09 18:49] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜