ウィザード 第51話 「最後の希望」 

◆ウィザード[フレイム/インフィニティ]
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
インフィニティウィザードリング

・魔法リング・
ディフェンドウィザードリング

ホープウィザードリング(NEW)


◆仮面ライダーメイジ(真由)
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
メイジウィザードリング

・魔法リング・
ドライバーオンウィザードリング
バインド(チェイン)ウィザードリング(NEW)

スペシャルウィザードリング(NEW)


◆仮面ライダーメイジ(青:譲)
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
メイジウィザードリング

・魔法リング・
ビッグ(ジャイアント)ウィザードリング

ブリザードウィザードリング(NEW)


◆仮面ライダーメイジ(緑:山本)
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
メイジウィザードリング

・魔法リング・
ディフェンド(バリア)ウィザードリング(NEW)

サンダーウィザードリング(NEW)


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)

自らを人間に戻すため、魔力を集める為に
無差別に人間を襲うグレムリン・ソラ。
進化体になって武器もハーメルケインを専用武器にしちゃってますね。
何時もノロノロなグール達がハッスルしてるのか頑張って人を襲ってる!(ナニ
ワイズマンは一応ゲートの確認をして襲ってた訳ですが
グレムリンはファントムになればそれで良いという
中々の非道っぷり。
こう見るとまだ笛木は良心があったと言うべきなんですかねぇ?
まぁちゃんと絶望させないといけないのもあるんだと思うけど。

一般人組な晴人メンバーは頑張ってグール達と交戦。
変身できなくても結構強い仁藤が居ますが数の暴力にはやはり敵わず。
そこに真由、譲、山本のメイジ組が颯爽登場。
敵から与えられた力であってもその力をどう使うかは自分次第。
結局ここも仮面ライダーの血統を受け継いでる設定ですよね。
グール達は瞬殺できましたが
やはりグレムリン登場には刃が立たず
瞬殺されるメイジ達カワイソス。。

コヨミの最後の希望を果たし『救う』為、ウィザードが立つ。
何だろう・・ウィザードが主人公に見えるよ?(ナニ
最初からインフィニティ発動でマジモードの晴人。
ラスボス相手でも拮抗した戦いが出来てますね。

指輪の呪縛から開放され遂にパンチを放って賢者の石を抜き取るウィザード。
まさかパンチできない設定をこう言う形で活かすとは思いませんでしたね。
ちなみにウィザードのパンチ力は(推定4.5t)。
ライダーパンチが重要なポジションになるライダーも珍しいですね。

賢者の石・コヨミから生まれた新たの指輪『ホープ』。
エンゲージの色替えですね。
グレムリンのトドメにライダーキックをお見舞いした訳ですが
こ指輪は関係無かったのかな?
「この指輪は『もう』使わない」
って言ってたから関係ありそうだけど。
ベルトにかざしてくれたら良かったんだけどよく分からなかったですね。
まぁ玩具の音声に無さそうだから使わなかったとかもありそうだけど。
でも使ってない「ギャンブル」とか「シャラップ」とかの音声入れるくらいなら
『希望』である「ホープ」入れとけばよかったのに・・・w

人の心を持った人形と、人の心を無くした元人間、果たしてどちらが『人』なのか?
結構難しい話な気もしますが、人間であろうとも悪い人は悪いし良い人は良い。
結局は怪人だろうと良い人になれなかったグレムリンは
それだけの器だったと言う皮肉が込められてる気がしますね。
仮面ライダーはバッタの怪人として怪人の裏切り者であり
人間を守る異形者である歪な存在ですが
それでもやはり『良い人』なんですよね。
グレムリンだってそうなれる可能性がありながらその道を行けなかった訳で。
まぁ元々人間の時から犯罪者でしたけどね。。


戦いが終わり、メンバーはそれぞれの道へ。
マヨネーズ仁藤は譲と一緒に土日限定キマイラを探す旅へ。
譲、用心棒になってるw
凛子ちゃんは真由ちゃん連れて引き続き公安0課に。
木崎、久しぶりにお茶吹いたw
瞬平は魔法使いの弟子から指輪職人に弟子へ。
輪島のおっちゃんもまんざらでもないようで。
晴人はコヨミが眠る場所を求めて、『ホープ』と『ドーナツ』を連れ一人旅へ。
コヨミの分の『希望ドーナツ』を持って・・・


物語はまだ続きますが、今回が事実上の最終回。
予定調和な部分が多かったウィザードですが
綺麗な形で終わって良かったです。
まぁ次回は世界の破壊者こと
もやしさんご本人が登場で偉いことになりそうだけどw
おまけに帰ってきた會川昇さん脚本とか楽しみ過ぎる。



[2013/09/15 23:11] ウィザード | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/700-e3cde491


仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希...

仮面ライダーウィザードの第51話を見ました。第51話 最後の希望コヨミを救うことが出来なかった晴人は、そのショックから立ち直ることができず、コヨミの最期の言葉を思い出してい...
[2013/09/15 21:26] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード第51話「最後の希望」

今回は第51話「最後の希望」。 ストーリーは仮面ウィザード第51話「最後の希望」で! あれ? 今回って最終回でしたっけ? 最後にエンドロールのようなものが出ましたが。 さらに、最...
[2013/09/16 18:33] URL OPUS MAGNUM

獣電戦隊キョウリュウジャー第29話 & 仮面ライダーウィザード第51話(9.15)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第29話 『だいげきとつ! おどれカーニバル』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 あえて獣電剣に自分の身を貫かせ、命を落としたかに思われたトリン
[2013/09/16 18:44] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」
[2013/09/16 23:26] URL Hybrid-Hills

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]最初で最後のグーパンチ(多分)

 東映さん曰く、子供が指輪をはめた手で殴ると骨折などの大怪我に繋がる恐れがあるから、ウィザードは基本的に武器とキックで戦うスタイルにしたんだと。まあ実質最終回みたいなモンだし、流川から桜木へのパス的な特別且つ象徴するアクションがほしかったのかなーと。 実
[2013/09/18 20:09] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜