新しいアニメいろいろ 

新しいアニメが始まってきとります。
とりあえず最初の方を見てそれから継続して見るか
やめてしまうか決めるけど、大体の人がそうでしょうけどね。
自分は見た事のない作品の賛否はしないよう心掛けてるつもり。
にしても今回アニメの数増えすぎなんじゃないの?
こんなの全部カバーしきれませんよ、正直。
何でドンドン増えてるの?(;´д`
と言うことでメモ代わりに書いておくことしないと
もう判んなくなっちゃうんで、ここにちょっとした感想と一緒に書いておこう。

Soul Link
新聞に〈新〉て付いてたんでとりあえず見たけど、申し訳ない。
OPで既に挫けました。頑張って一話見たけどね。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
何でかわからないけど前作に引き続きちょこちょこ見てる。
平和な感じに癒されてるのかも?

吉永さん家のガーゴイル
二話を見た。完全に若本さんパワーだと思うんだけど
この若本パワーで持っていっちゃえみたいな
業界的ノリに少し飽きてきてる節が・・・
若本さんは大好きですけどね?

涼宮ハルヒの憂鬱
かなりいろんな所で騒がれたようで。
いきなりあんなのを一話に持ってこられれば確かにねえ。
別に自主制作映画とか参加した事無いけどあの安っぽさは笑った。
(SOS団)公式サイトもあんなのだし。
自分は二話を見てから一話見たんだけど
その方が見やすいんじゃないかと?
でも自分は好きです。
OPもEDもノリが良いし。
主人公もちょっと冷めてる感じがいいなあ。
ただキョンの声が自分的には駄目な感じが。
杉田智和氏の声がどう聞いても学生と言うよりおっさんぽくてちょっと・・
そう言えば普通の公式サイトみたいなのも出来たみたいですね。

ARIA The NATURAL
第一期も最初の方は見てたんですけどほとんど変った感じは無かった。
自分的にはこれ原作で読んだ方が良い気がする。
OP用のアニメが無いって言うのは好き。

スクールランブル 二学期
マガジンで原作パラ~と読む時あるけど大体忠実っぽかった?
てか何でつんく?

シムーン
この最初の方から視聴者置いてけぼりな感じはどうにかなりませんか?
ちょっと見てて疲れた。

うたわれるもの
二話を見てたのかな?
思ってた以上に良く動いてて少し驚いた。

ストロベリー・パニック
これはマリア様がみてるみたいな感じですか?
にしても中原さんと清水さんは今だセットですか?
何回コンビでやってるんだ?
てかサイトのTOPがテイルズシリーズっぽく見えるのは自分だけ?

銀魂
これも杉田氏って最初知らずに見てたら「銀時の声低っ!」と思った。
杉田さんの声って扱い難しくないですか?
原作は好き。

エア・ギア 天駆ける翼
これもマガジンで大体読んでるけど最初カットされてたりとか。
途中でグダグダになるような予感がします。

ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
御免なさい挫けます。途中で胸いっぱいです。

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ほんわかした感じはいいんだけどまた見たいかと問われると・・・

ひぐらしのなく頃に
最初辛かったけど先が気になる感じ。
OPかっこいいなあ。
曲のタイトルがアニメと同じって言うのも何だか好き。
ちゃんとこの作品の為に作った感じがするし。
長編物で提供会社のせいでコロコロOPとEDの変わるやつは嫌い。

NANA
何か原作一巻分とばされてるの?
映画の方もちょっと見てみたい気はするけど

いぬかみっ!
異様に良く動いてたけど・・・もう・・ね。

hack//Roots
前作も見てたしゲームもクリアしてますけど
今回はどうなんだろうなあ?
このキャラデザの人あんまり好きじゃないんだけど。
てか貞元氏キャラクター原案ですらなくなったのね(;´д`

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
一話でこれじゃあもうどうなのかと言うかなんと言うか・・・

夢使い
最初何か微妙な感じだな~と思いながら見てたんだけど
何故か「あれ、もしかして面白い?」って言うような変な感じがしてきて
もしかしてアフタヌーン系か?と思ったらほんとにそうだったとは・・・
自分の棚にはこう言う雰囲気=アフタヌーン
って言う位しか選択肢無かっただけなんだけど。

BLACK LAGOON(音が出ます)
よく動いてガンアクションしまくりでしたね。
まさか現代劇(?)だとは思わなかった。
でもこのテンションが最後まで維持されるとは思えないんだけど
どうでしょう?


まだ見てないのあると思うけど既にコレだけあるってやっぱり多すぎだろ。
なんだコレ?
やっぱりカバーしきれません。
とりあず毎週見るであろう作品は『ひぐらしのなく頃に』と『涼宮ハルヒの憂鬱』かな。
他は様子見で・・・


ってもう涼宮ハルヒのDVD予約始まってるんですね。
あのEpisode00のみが入ってるって、また挑戦的な。
涼宮ハルヒのコメンタリーは聞いてみたいです。
アマゾンの売上ランキング、DVDで4位って言うのもすごいな。


[2006/04/13 20:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/70-a26f8bad