ウィザード 第48話 「賢者の石」 

◆ウィザード[フレイム/フレイムドラゴン]
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング

フレイムドラゴンウィザードリング

・魔法リング・


◆ビースト[カメレオ]
【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストリング

・ビースト魔法リング・
カメレオリング

ドライバーオンリング


◆白の魔法使い
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・

・魔法リング・
テレポートウィザードリング
バインド(チェイン)ウィザードリング



◆仮面ライダーメイジ(青:譲)(NEW)
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
メイジウィザードリング

・魔法リング・
テレポートウィザードリング
コネクトウィザードリング
ビッグ(ジャイアント)ウィザードリング
バインド(チェイン)ウィザードリング



◆仮面ライダーメイジ(緑:山本)(NEW)
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
メイジウィザードリング

・魔法リング・



------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:諸田敏
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)



激おこ晴人くん。
安定のメンタルの弱さがまた出てきてますね。
まぁ冷静に考えれればだけど
笛木は魔法使いを狙ってるんだから待ってれば
向こうから来るはずだったんですよねぇ。
そこを狙ってグレムリンも真由ちゃんを拉致ろうとしてた訳だし。
まぁ待ってられないのもあるだろうけど。

ツンデレデレ木崎お目覚め(ナニ
笛木の情報を持ってたために拉致&ボコの制裁を受けた彼ですが
何で笛木の情報を持ってたのかは説明なかったですね。

コヨミは死んでいた?
今いるコヨミはサバトでファントムが居なくなった
『抜け殻』と言われてましたが
元々は関係なく、病気で亡くなってたんですね。
それが事の発端になってる訳ですが。

笛木の目的は、コヨミを蘇らせることで良いのかな?
行動原理は娘を失った父親の暴走と言った
分かりやすい理由でしたね。
ワイズマンはコヨミを失って絶望した笛木が生み出したファントム化と思ったら
『カーバンクル』なる『人造ファントム』だったとは。
魔法使いになる為にはファントムを自身に宿さなければならないので
科学?でファントムを作りそれを移植したと。
今を生きる魔法使い第一号って訳ですかね。
アーキタイプのビーストはどう言う存在なのかハッキリとはわかりませんね。

急造の魔法使い、譲&昌広登場!
完全に正気がなく操られ感MAXな二人ですが
操られてる分容赦なくて強いですね。
操る場合なら特訓とかもなく即効で魔法使いに出来るのねw
轟鬼さん、ガチで鬼だけじゃなく魔法使いにまでなっちゃいましたねぇ(ナニ
結局ラスボスは笛木と分かった訳ですが
コヨミが人質(?)な状態でどう戦うのか?
そもそも戦う状態になるのか?


来週はヒーロー大戦放送でお休みで
次回予告も無けど、
それは公式サイトで見てねって事ですかね?
予告見た感じだと笛木的にずっとハブられてた
アーキタイプ・ビーストが逆に戦えるって感じに見えますね。
と言うかまた仁藤が主人公になっちゃうのかな?
ここはビースト仁藤に期待。



[2013/08/23 23:20] ウィザード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/696-ed922147