劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド 

gkrwiz_iml.jpg


見て来ました、ウィザード劇場版。
写真は劇場にあったポスターでキャストのサインが入ったものですね。

先に率直な感想で言うなら、面白かった!
ウィザードの良い所が詰まった良い映画でした。

以下、大きいネタバレ無い程度にちょっとした感想など。


今回、魔法使いの世界へ飛ばされる晴人とコヨミ。
あらすじで見るならパラレル設定な感じですが
世界を作り替えられると言う物で
本筋の中であった一つのお話と言う形になってると思います。
まぁどこに当てはまるかは分かりませんが。


人間関係もリセットされており
チンプイ瞬平、凛子ちゃん、輪島のおっちゃん、ドーナツ屋組
そしてビースト仁藤も違う形で登場。
更に今回のお話での新キャラを踏まえた形で物語は進みます。

ファントムも当然おりグールもワラワラと人間を襲いますが
そこで魔法使い警察の凛子ちゃん箒に乗って登場。
メイジに変身して応戦しますが街中の人間が変身できちゃうんで
瞬平もドーナツ組もその他大勢も変身して、
もう警察いらないだろレベルでグールをボコボコにw
まさか白い魔法使いドライバーverの必殺キックストライクを
凛子ちゃんが使うだなんて誰が予想できただろうかw

仁藤は中々特殊な設定で何かすごい人になってるし
最近ではすっかり消えかかっているマヨネーズっぷりもたっぷり出てきますw


今回のゲストである金色の魔法使い、
『仮面ライダーソーサラー』は
最年長ライダーの年齢を更新された陣内孝則さん。
安定のベテランさんで声もカッコ良かったし
頻繁に出る訳ではないですけど存在感がありましたね。
チラシに写ってるの陣内さんだけだしw


個人的に重要なところですがウィザードが強い!(ナニ
ボスであるソーサラーにはさすがに厳しいですが
その他の戦闘ではまず押し負けると言う事がありません。
ドラゴン形態でないスタイルチェンジでも十分戦える戦闘力に感動(エー
新たな世界なのでフェニックスも健在な幹部3人を
ビーストと共闘して圧倒するとかなんてスバラシイ!


あと良かったのが魔法使いの戦いと言う事で
『相手も同じ条件になっている』と言うのも良かったですね。
相手もドライバーを使って魔法発動しなければいけないので
如何にスムーズにあの手をかざす動作をするかも重要だし
相手の魔法に対してどの魔法を発動するのかも見応えがありました。


主要で使える魔法は大体使うし、
ソコに映画オリジナルの魔法と指輪はプラスされ
ドラゴタイムでの戦闘、
アンダーワールドでの戦闘、
ダブルライダーキックもあり、
バイクアクションもあり、
そして最後には大きな敵の狙いがあり、
そして最終決戦へ・・・
話のテンポも良くてかなり見やすかったです。
ウィザードを今まで見ている人ほど
楽しめると思うのでオススメですね。


今回は結局、次のライダーであるいガイムが
ゲストで出ると言う事はありませんでしたが
一旦そこの設定もリセットした感じなんですかね?
財団X便利すぎたかな?(ナニ
しかし、次のMOVIE大戦は予告があり、
いつも通りやるみたいなのでそちらも楽しみですね。



gjk_gom.jpg

キョウシュウジャーの方もサイン入りポスターがあったんでこちらも。

[2013/08/04 16:22] ウィザード | TB(3) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/08 01:27] - [ 編集 ]

Re: TB送らせていただきました

> 突然失礼します。
> 劇場版ウィザードの記事にトラックバックしていただいてありがとうございます。
> こちらからも送信しましたが、すぐに反映されないようでしたので、一応お知らせします。
> また気に入った記事がありましたらTBお願いしますね。
> では。

こんにちは、コメントありがとうございます。
TBの方なんですがこちらには届いていないようなので
お手数ですがもう一度送っていただいても宜しいでしょうか?

[2013/08/09 03:42] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/694-23e96bfc


劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランドを観に行きました

昨日、観に行きました。 以下、少しだけネタバレします。
[2013/08/06 00:14] URL Hybrid-Hills

「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」 世界観を大切にしたストイックな作り

テレビシリーズがクライマックスを迎えつつある「仮面ライダーウィザード」の単独劇場
[2013/08/10 00:30] URL はらやんの映画徒然草

劇場版獣電戦隊キョウリュウジャー&仮面ライダーウィザード

昨日観てきました 夏休み終盤ということもあり、満席でしたよ。 今年は戦隊・ライダー共に面白かったです。 以下、ネタバレを含めた感想です。...
[2013/09/03 02:22] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)