ウィザード 第47話 「ワイズマンの真実」 

◆ウィザード[ランド/ランドドラゴン]
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
ランドウィザードリング

ランドドラゴンウィザードリング

・魔法リング・
ディフェンドウィザードリング
ビッグウィザードリング

スペシャルウィザードリング
グラビティウィザードリング


◆ビースト[ハイパー]
【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストリング
ハイパーリング

・ビースト魔法リング・


◆白の魔法使い
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
チェンジウィザードリング

・魔法リング・



◆仮面ライダーメイジ
【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
メイジウィザードリング

・魔法リング・
テレポートウィザードリング
ホーリーウィザードリング(NEW)




------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:香村純子
監督:舞原賢三
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)
野球のせいで見れなくなっていた分がようやく・・
またスグ明日もありますが。。。



最後の希望、ランドスタイル降臨?
何故か今回はランド推しな感じですね。
と言うかフレイムになってないのが珍しいのかな?

轟鬼さん、鬼だけでなく魔法使いの資格も得る(ナニ
一度絶望始まっちゃうと普通は止まらないんですかね?
まぁ鍛えている轟鬼さんには大したこと無い事でしたね(エー

ダブルライダーvsアラクネ。
華麗にアクロバティックを決めるウィザードですが
決めた後毎回攻撃を受けるという謎のかっこわるさを披露。
そこは圧倒しようよ・・・
最近スタッフは意図的にダブルライダーを
かっこわるく見せようとしてるのではないかと
疑ってしまうレベルなんですが・・(;´Д`)
最終的に倒せてば良いという事では無いと思うんですけどねぇ。

メイジvsメデューサ、終わりの時?
決定打として受け取った『ホーリー』のリングでしたが
ただのレーザービームだったのかな?
一応公式には『聖なる光波』って書いてるので
やはりビームだね(ナニ

驚愕!ワイズマンは笛木だった!!(棒
まぁ大体の人は予想の一つには入ってたと思いますが
捻ることもなく怪しさそのままに白い魔法使いが黒幕だったんですねぇ。
ワイズマンの姿はファントムじゃなくて唯の変身の術?
それとも笛木の中にいるゲートとしてのファントムがワイズマンなのかな?
そうなると今までの指輪って全部
笛木の腹の中から出てきたものを使って作られたって事なのかな?(エー
後は目的でしょうけど賢者の石っぽいコヨミを助けるためな感じですかね。
笛木が白い魔法使いとワイズマンの両方だったと言うことで
今までやってきたことを考えると

・『ワイズマン』としてゲートを見つけファントムに襲わせる
・ゲートがファントム化したらそのまま(失敗)
・ファントム化を免れたゲートが出た場合『白い魔法使い』として回収(成功)

要は魔法使いを自分で作り出すために双方を使い分けていたって事でしょうね。
そしてソレはコヨミの為に行われたナニか、と言うことっぽいですね。
まぁ助けるためなんでしょうけど。
にしても、白い魔法使いの変身はカッコイイね(ナニ


基本予定調和なまま進んでますが
まだ何か残ってたりするのかな?
ボコられたグレムリンがまだ何か出来るかわかりませんが
ある意味物語を引っ掻き回す最後の希望は彼なのかもしれない?


[2013/08/22 23:56] ウィザード | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/693-ac75d0f7


仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」
[2013/08/23 23:30] URL Hybrid-Hills