『仮面ライダーガイム』制作発表 

krg_sh.png

仮面ライダーガイム|テレビ朝日

[関連記事]
・新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演
・新仮面ライダー『鎧武/ガイム』の脚本に虚淵玄、"ライダー戦国時代"へ突入
・[仮面ライダー]最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは“武将とフルーツ”
・湘南乃風「仮面ライダー鎧武」で“鎧武乃風”に変身!
・湘南乃風、〈平成ライダー〉新作「仮面ライダー鎧武/ガイム」主題歌を担当


=================================
<新番組>『仮面ライダーガイム』
2013年10月6日(日)スタート 
毎週日曜 午前8:00~8:30
=================================

遂に正式に発表されましたね、平成仮面ライダーシリーズ第15弾の新ライダー、ガイム。
≪仮面ライダー戦国時代≫がキャッチコピー?

ウィザードが9月から始まった訳ですけど
1ヶ月もずれるんですね。
ディケイドで半年ずらしたみたいに
何か御上的に思惑があるんでしょうかね?

今回は緘口令が厳しかったのかネットでの流出情報がギリギリまでほとんどありませんでしたね。
毎回流れちゃうから東映もイイ加減、おこなのかな?(ナニ

要素としては
“フルーツ”と“鎧”がモチーフ
と言う事ですが、主人公はオレンジとパインみたいですが。
デザイン的にはオレンジですよね。
目のバイザー部分も完全にみかんだもんねw
下半身が、パイン・・・?

あと最初から複数のライダーがいるようで。
5人ぐらい並んでますが、もう戦隊要素組み込んでる感じなのかな?
鎧というモチーフが全て日本の武者鎧なのかと思ったら世界の鎧シリーズなんですね。
世界観は『城下町』と言う事でダブルで言う『風都』に似た感じ?

戦極(せんごく)ドライバーを装着して錠前=ロックシードを戦極ドライバーにセット。
キーアイテムがロックシードという物らしいですけどこの鍵が今回のコレクターズアイテムなんですね。
戦極ドライバーは各ライダー共通みたいでそこは良いですね。
他のベルト買う必要無いし!(エー
要はライダーがそれそれ使うロックシードがあれば
そのライダーに変身できる訳だしある意味親切?




原作
石ノ森章太郎

脚本
虚淵 玄(うろぶち げん) ほか

監督
田﨑竜太
柴﨑貴行 ほか

プロデュース
佐々木基(テレビ朝日)
武部直美(東映)


そしてやはり皆引っかかるであろうスタッフですが(ナニ
脚本にアニメファンならお馴染みな『虚淵玄』さんの名が。
今年はライダーの首がもげるかと思うとオラワクワクすっぞ!(エー

個人的には冗談半分で友人に次は虚淵さんくるんじゃない?とか言ってたんですけど
一応、根拠はあって
昔、フォーゼあたりで参加する疑惑がネットで出てきた時に
「そんな嬉しいお誘いが来たら小躍りして喜ぶ」
とTwitterで発言した所から皮切りに、
少し前に出た
『 語ろう!クウガ・アギト・龍騎』
と言うライダーを語る本に
何故か虚淵さんが参加されていた事。
そしてNOTTVの『吉田尚記がアニメで企んでる』
と言う番組で虚淵さんが第一回目のゲストで呼ばれ、
「今、子供番組の企画をやっている」
と言う情報をジョイまっくす氏にサラッと言われてしまった事。
虚淵さんは「言うなよ!」って感じでしたけどw

そんな情報が断片的にあって
可能性として思ってはいたんですけど、まさか本当に来るとはw
虚淵さんが来れば面白いこと起こりそうだと思うんで個人的にはすごい楽しみ。

脚本以外はいつものライダースタッフな感じなんで
お話がどんな感じなのか期待ですね。



[2013/07/26 02:44] ガイム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/691-07829ccb


仮面ライダー鎧武 制作発表&公式HP公開

昨日、仮面ライダー鎧武の制作発表が行われました。 例年より制作発表が遅かったので、10月始まりという噂が流れていましたが、その通りでした。 ライダーが5人以上出るのはカブト
[2013/07/26 23:54] URL Hybrid-Hills

【正式発表】新番組「仮面ライダー鎧武」10月6日スタート!

昨日、発表会があったようでTV朝日の公式サイトでも発表されましたね。新番組 「仮面ライダー鎧武」10月6日(日) 朝8:00 スタート!! 今度は「戦国武将」と「フル ...
[2013/07/27 15:30] URL スーパーヒーロー駄作戦