ウィザード 第38話 「奪った希望」 

◆ウィザード[ハリケーン/ランド/ウォーター/フレイムドラゴン]
ドラゴタイマー[フレイムドラゴン/ハリケーンドラゴン/ランドドラゴン/ウォータードラゴン]


【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
ハリケーンウィザードリング
ランドウィザードリング
ウォーターウィザードリング

フレイムドラゴンウィザードリング

・魔法リング・
コネクトウィザードリング
リキッドウィザードリング


◆ビースト[カメレオ]

【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストリング

・ビースト魔法リング・
カメレオリング


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:石田秀範
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)

前回のオチはネタだったことが決まった(絶望
一応今回の冒頭にフォローくらい入れるかな?と思ったんですけどスルーでしたね。



今回は晴人の過去が垣間見えるお話。
プロサッカーの選手を目指してたようで
その時のライバル、和也と再会するところから始まりますが。
昔テスト中の事故で怪我をさせて、晴人は罪悪感から逃げたと言う事で。
ゲートである和也はまぁ当然絶望したし怒ってただろうけど、
何とか許そうと表では気丈に振舞う良い人ですが
和也の恋人らしい直美がまぁ嫌な女だことw
人間の嫉妬って、ホント醜いですね(ニコッ


今回のファントムは勝村こと『バハムート』。
ファンタジーゲームなどでは
ドラゴンとかで描かれることが大半ですけど
ウィザードでは何故か蜘蛛みたいな頭してますね。
一瞬バハムートって何だっけ?思ってしまったw
公式の説明では『ヨブ記』等に登場する怪獣で、
ベヒモスとも呼ばれ
カバやサイに似た姿で描かれることがあったんだとか。

今回も異常に強くて相変わらずウィザードはボッコボコに・・・
ウィザードの妙なところとして一度しか出ないゲスト怪人に
主役がよくやられるってところですかね。
幹部クラスでもある程度圧せるレベルであることが
ヒーローとしての強さの基準な気もするんですが
ウィザードさんはそこに沿ってくれないんですよね。
ドラゴタイマーで指輪レンジャーになっても瞬殺(違
更にモヤモヤするところとしてはドラゴン使ってダメなら
インフィニティを速攻で使わないとダメなんじゃないの?
ってツッコミを入れれてしまう所ですよね。
持ってるのに何で使わないしって言うw
お話的にも余裕がなくて死に物狂いで助けたいのでは?って言う感じだし。


謎のおっさん、苗木が面影堂に現る。
輪島のおっちゃんに魔法石の加工を依頼しにきたようですが
一応顔なじみっぽい?
遂に白い魔法使いの正体がキタ?
そろそろミサちゃんの妹ちゃんも帰ってくるころかなぁ?


[2013/06/02 13:56] ウィザード | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/680-0c1fc9ba


仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希...

仮面ライダーウィザードの第38話を見ました。第38話 奪った希望セレクションを前にサッカーの練習をする和也とサポートする恋人の直美がファントム・バハムートに襲われ、クラーケ...
[2013/06/02 15:35] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」
[2013/06/03 00:14] URL Hybrid-Hills

獣電戦隊キョウリュウジャー第16話 & 仮面ライダーウィザード第38話(6.2)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第16話 『モグモグーン!おれのたからもの』  脚本:三条陸 監督:加藤弘之 アイガロンが親友御船士郎の仇と知り、冷静さを失うイアン、 その巻き...
[2013/06/03 01:28] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)