ウィザード 第34話 「人気モデルの裏側」 

◆ウィザード[フレイム/ウォーター]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ウォーターウィザードリング

・魔法リング・
コネクトウィザードリング


◆ビースト[カメレオ/ファルコ]

【使用リング】-------------------------------------------
・ビースト変身リング・
ビーストリング

・ビースト魔法リング・
ファルコリング
カメレオリング

ドライバーオンリング


------------------------------------------------------------
【仮面ライダーウィザード|テレビ朝日】
【仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]】

脚本:きだつよし
監督:舞原賢三
アクション監督:石垣広文
(ジャパンアクションエンタープライズ)


久しぶりに登場、国安ゼロ課、木崎。
本筋じゃないと国安ゼロ課も殆ど出てこないから名前忘れちゃうね(ナニ
警察に緑の魔法石をソラが流してたことが判明したようで。
ソラはたまに何かを持ってきてくれる人って印象が強いなぁ。

今回はグレムリンことソラがメインですね。
ゲートの時の名前は『滝川空』と言うそうで。
また単独行動で晴人&凛子ちゃんのデートに接触(違
グレムリンは自分のことは「ソラ」と呼べと言い続けてましたが
『自分は人の心を残したままファントムになった』と言うのがソラの主張。
今までのファントムは皆人間の時と違う性格、と言うよりも
ファントムとして生まれ変わった感じで
過去の自分は他人として『知っている』位でしたが
ソラは『元の人間のままファントムの力を手に入れた』形みたいですね。
しかも自分以外にそのパターンは存在しないと。
ソラが前からファントムの事を
人間の時の名前で呼びつづけてたのはここからきてたのね。
ファントムを押さえ込んだ晴人と言うイレギュラーと同じように
別のパターンでのイレギュラーなんですね。
人間でもなくファントムでもない
どっちつかずと言う石ノ森ヒーロー設定がここで使われるとは。
まぁソラだし、これがどこまで本当なのかも分かりませんが。
この事はワイズマンと対面した時に話してそうだけどどうなのかな?

似た者通し、仲良く♪と言われた晴人ですが
グレムリンが人間かもしれないと言う事に引っかかてるようで。
相変わらずメンタルの弱さが出てきてる感じが。
ここでヒーローが考える思考としては、
それはそれとして「ソラの目的は何なのか?」と言うところから
ブレないことだと思うんですが、
晴人の場合はまず「人間だったら倒せないかも?」
と言うところに行っちゃう感じですよね。
自分の例とグレムリンの例を含め
人間であろうとファントムであろうと味方と敵の判別はカッチリつけて
倒せる意志を持てるのがヒーローの強さの一つだと思うんですけど
晴人にはあまりそれがないので、
自分は稀にウィザードにヒーローとしての強さを
感じられないところがあるなぁと思ったり。

今回はアイドル的な人気のあるモデルの『千明』を中心に進行しますが
仁藤のが速攻手のひら返ししてて吹いたw
理想と現実が分かりやすく見えてゲンナリしたのね。
この千明、ソラとの関係者でそれもあって
グレムリンは彼女を助けたのかと思ったんですけど
千明はソラを見ても知らない人って感じ?
ソラは当然知ってるんだろうけどどういう関係なんですかね?
グレムリンがアレくらいでやられるとは思えないんですが
彼が気になっていた晴人さんは何故か助けに行ってしまいましたねぇ(エー


次回はソラ編後半ですが、グレムリンが何なのか分かるのかな?
味方になったりしたら面白いんだけど
退場フラグもありそうだしどうなるか気になります。



[2013/05/05 14:34] ウィザード | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/673-5920a2b1


仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデ...

仮面ライダーウィザードの第34話を見ました。第34話 人気モデルの裏側功介と瞬平、輪島が人気モデルである千明の話題でもちきりとなっていて、言い争う3人を前にコヨミもただただ呆...
[2013/05/05 16:49] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー第12話 & 仮面ライダーウィザード第34話(5.5)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第12話 『ブットバッソ!せっしゃとキングどの』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 ダイゴと空蝉丸がデーボモンスターに異空間に飛ばされたのを機会
[2013/05/06 04:06] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」
[2013/05/07 00:54] URL Hybrid-Hills